CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 波佐見陶器市2017

<<   作成日時 : 2017/05/06 14:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

波佐見陶器市の最終日(5月5日)に、波佐見に行く。
ここ数年、陶器市は小石原に行ってたので、波佐見は6年ぶり。

前日の夜に思い立ち、行くことにする。 高速自動車道は渋滞するので、朝早くからでかける。
今回は、かみさんはいかないとのことで、姉を誘ってみると、行きたいとのこと。
あと、姪っ子も声をかけたが、さすがに朝早くから子供を連れて行くのは厳しいとのことで、パス。
結局、姉と行くことになる。
北九州を5時にでて、姉の家により、7時半頃、波佐見に到着。
予定どおりだ。
陶器市の期間の最終日なので、心なしか車も少なかった気がする。

会場近くの臨時駐車場にとめて、会場のやきもの公園に行く。

画像


画像


8時には、たくさんの店が、営業開始してる。
波佐見は、会場に店が集結してるので、いろんな店がみれるので、回りやすい。

大学時代の将棋部の同期が社長をしてるところにも顔を出したが、あいにく、この日は、店には出ていなかった。
前日までで疲れて、休みなのかな? ちょっと残念だった。
それでも2時間ほど、その会場を回り、いろんな店の陶器も見て回れてた。

気に入ったものも数点購入。 姉も気に入ったものが、思ったより多くあったみたいで、買い込んでいた。
姉曰く、波佐見は、実用品が多く、買いたいものがたくさんあったとのことだった。

私が買ったもの ↓

画像


陶器市が終わると、GWもいよいよ終わりだなと感じる。








西海陶器 丸紋ライン SSナイスポット 14049
西海陶器

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 西海陶器 丸紋ライン SSナイスポット 14049 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
波佐見陶器市2017 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる