アクセスカウンタ

CAMELのブログ

プロフィール

ブログ名
CAMELのブログ
ブログ紹介
将棋、ラーメン、音楽、麻雀 ・・・・について語ります

将棋: アマ四段、 将棋倶楽部24で毎晩指してます。
ラーメン: 北九州周辺のラーメンを食べ歩いてます。
音楽: 60〜70年代のROCKが好きです。
   Elton John、Beatles、10cc、Camel、Leon Russell、・・・・・
     最近は、BAND活動もしてます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
第24回北九州将棋フェスティバル
第24回北九州将棋フェスティバル 18日の日曜に、北九州将棋フェスティバルに行った。 毎年、小倉で開催されてるが、いつの間にか9月になってる。 いつもは、3月にあってたのだが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 22:44
君の名は 〜 共栄軒
君の名は 〜 共栄軒 今週の月曜に、会社帰りに映画を見に行った。 戸畑の映画館なら、定時で退社すれば18:30から始まる映画に、ちょうど間に合う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 01:39
ライブ 中野督夫&Friend Summer Tour
ライブ 中野督夫&Friend Summer Tour 先週、DELOSOLのライブに行った。 センチメンタルシティロマンスのリードボーカル&ギターの中野督夫さんのライブだ。 まさかセンチメンタルシティロマンスのメンバーが、北九州のライブハウスに来て、ライブをすることがあるとは思わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 04:43
芭蕉庵〜矢乃屋
芭蕉庵〜矢乃屋 ここ数か月、ブログを更新するのも億劫になってきてるようだ。 FACEBOOKは、興味ある写真が撮れればUPするけど、食べ物をFACEBOOKでUPすることはない。 それはなぜか? 特に理由はない(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 01:22
宮JICK 2016(AT 宮地嶽神社)
宮JICK 2016(AT 宮地嶽神社) 今年も、宮地嶽神社で開催される 宮JICKに参加する。 このイベントも今年で12回目という。 私は去年初めて参加したので、今回が2回目。 最近、人気グループ嵐の出演するCMで、’光の道”というフレーズでかなり有名になったところ。 神社の石段から海に向かって一直線に伸びてる道の写真を撮ってる人が多い。 私も撮りましたが・・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/21 01:39
黒門
黒門 今日、朝から黒門に行く。 5年ぶり。 若松に移転してからは、初めてだ。 前月に、平日に休みが取れた日に、黒門に行ってみたのだが、たまたま定休日だったので 食べれなかった。 月曜が定休日と思ってたが、月曜ではなかった? (水曜か木曜か?忘れました・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 03:02
かっちゃん
かっちゃん 昨日、勤め先の会社は、創立記念イベントで休みになった。 朝から飯塚に出向くが、目当てのラーメン店がお休みだったので、予定変更でかっちゃんに行く。 車をとめて外に出ると、店からの豚骨臭がすごい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 17:55
一貫(枝光)
一貫(枝光) 今週の水曜に枝光の一貫に行く。 この日は月に一回の通院で、会社は午前休。 弁当がないときは、よく、会社の近くに来る移動車のカレー屋でカレーを買って食べることが多いのだが、 この日は、天候もよくなく、JRも遅れてて、こういうときは、カレー屋も来ない時がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 03:56
龍王
龍王 先週の木曜は朝から会社の健康診断で、九州健康センターに行く。 今回、体重が1年前より、少し痩せていた。 しかし、お腹回りは、少し増えてた。 なぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 17:05
横浜DeNAベイスターズ のここまでの戦いを振り返る
5/27 横浜DeNAベイスターズの今季を振り返る・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 18:50
永楽 〜 Live
永楽 〜 Live 日曜、久しぶりに小倉の永楽に行く。 夕方から、この近くの 本陣というライブハウスでライブにでるため、久しぶりの小倉。 数年前、会社帰りに小倉駅の近くで麻雀をする際、よく永楽に来たものだ。 今回は、ライブ。 いつも、Aセットだが、今回はラーメンとおにぎりにする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/24 01:13
七福亭
七福亭 昨日、春季九州学生将棋大会が福岡大で開催される。 ことしは、震災の影響で、行われたのは個人戦だけだった。 その応援に行った際に、お昼は七福亭に寄るのが私の定番のコース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/05 03:46
共栄軒〜Live at HONJIN
共栄軒〜Live at HONJIN 先週、ずっと咳込がひどくて、また薬の副作用と思い、午前中に病院に寄ってから会社に行く。 薬は関係なく、風邪かPM(粒子状物質)のよるものらしい。 とりあえず、風邪薬をもらって様子をみることに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 12:10
JRウォーキング(門司港駅)〜ゲンコツハンドレッド
JRウォーキング(門司港駅)〜ゲンコツハンドレッド 先週の日曜にJRウォーキング(門司港駅)に参加した。 毎週土日に企画されてるイベントで、気に入ったコースがあれば、参加してる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 14:34
広島にて 野球観戦
広島にて 野球観戦 先週の土曜に広島に行った。 最近、ブログを書くのも、億劫になってるせいか、UPするのに1週間かかる(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 01:22
将棋部OB会
将棋部OB会 19日の土曜に大学将棋部のOB会があった。 今年は、大学の部室のある建家の3Fで将棋大会が開催。 いつも、現役生とOBの混成3名でチーム作り、団体戦を行っている。 ここ数年、運良く私のチームは優勝してきたが、今回は私の不調もたたり、2位だった。 日頃から、駒を使った将棋に慣れていないのと、チェスクロックも慣れていないので、うまく指せなかった。 一局は切れ負けで、秒読みになってることに気づいていなかった(^^; 強豪の現役生との一局で、序盤から指しやすい展開になり、中盤でどう決めに行く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 03:27
A級順位戦観戦会 at CAFEカリーマート(博多)
A級順位戦観戦会 at CAFEカリーマート(博多) 2月27日(土)のA級順位戦の最終戦の解説会が、博多のCAFEカリーマートで行われた。 俗に将棋界で一番長い日と言われてる日だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 03:52
来来 (あかつき)
来来 (あかつき) 2日前の水曜に、土曜出勤した際の振り休を取得。 朝から飯塚の来来に行く。 平日だったらお客さんも少ないかと思いきや、11時半前だったが30分は並んだ。 店に入ったのは12時前だったが、終了間際で結構際どかった。 11時には、着かないといけないと思った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 02:52
共栄軒
共栄軒 久しぶりにブログ更新する。 1月はライブ、2月からは仕事も忙しくなり、ブログ更新もできないでいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/15 01:25
みっちゃんラーメン
みっちゃんラーメン 昨日、大野城市のみっちゃんに行く。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 16:59
ライブat本陣(小倉) 〜 グレン・フライ
ライブat本陣(小倉) 〜 グレン・フライ 今週の日曜に、小倉の本陣KOKURAというライブハウスでライブをした。 出演が決まったのも今年になってからだったので、急に決まったライブだった。 しかし、今週の土曜(2日後)に、もともとライブを予定していたので、 曲の準備は出来ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 23:05
一真軒
一真軒 先週の土曜に一真軒に行く。 無法松が満員だったので、そのまま通り過ぎて一真軒へ。 このあたりはラーメン店が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 00:32
若松恵比寿神社〜住吉神社
若松恵比寿神社〜住吉神社 正月、初詣に若松にある若松恵比寿神社に行った。 私は例年、初詣に行くということは特にしない。 今年は、正月に若松に用事があったついでに、若松恵比寿神社に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 04:24
CAFEカリーマート 〜 真鍋食品
CAFEカリーマート 〜 真鍋食品 昨日、博多区住吉にあるCAFEカリーマートに行く。 2月27日に行われる将棋A級順位戦の観戦会が行われる会場で、下見も兼ねて行ってみた。 またカレーにも興味があった。 ネットでみたところ美味しそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 00:00
共栄軒
共栄軒 今年は、いろんな事があり、あっという間に過ぎ去っていく気がする。 世間では、今年の漢字は『安』ということだった。 ちなみに、私自身は『閉』だった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 19:54
麺吉(永犬丸)
麺吉(永犬丸) 今日は、朝早くに目当ての蕎麦屋に行く予定だったが、目が覚めたのが11時すぎだったので断念。 夜中の4時ころ、マンションで火災警報が鳴り、大騒ぎ。 住人の何人かが、管理人室のところに集まって、どこが異常なのか話している。 しばらくして、警察が5,6名来る。 さらに消防車とともに消防士も3名くらいくる。 警報は、2階の南にある警報器からなってるようだが、火の気もなければ、異様な臭いもなかった。 私もマンション周辺を見回ったが、なにもなかった。 機器の不具合か? 警察官が2階の部屋にも全... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 22:03
安曇
安曇 久しぶりのブログ更新。 先週土曜に、小倉北区の安曇に行った。 最近、あまりラーメンを食べていない。  どこ行こうか迷ったときはとりあえず、八福というのができなくなった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 20:26
宝雲亭 えっちゃん
宝雲亭 えっちゃん 先週の木曜のお昼に戸畑にある宝雲亭 えっちゃんに行く。 私にしては、かなりの冒険。 昔、共栄軒があった場所の向えにある。 商店街の入口のところ。 以前に一度行ったことがあるが、昼の2時半くらいだったので、お店は閉まっていた。 ここは昼は午後1時半までのようだ。 そのかわり夜も営業されてる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 03:11
共栄軒
共栄軒 2日前のお昼に共栄軒に行く。 会社からたまに、ラーメン食べに行く時は、八福が多かったが、これからは共栄軒になるのだろうか? ここも、かなり好みのラーメン店。 移転する前から、よく行ってる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 19:33
麺吉
麺吉 3日前の日曜に、永犬丸の麺吉に行く。 家の近くで、そばが食べたくなったら麺吉に行くことが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 23:30
一貫
一貫 昨日、定期検診のため通院。 最近あまり調子はよくない。 前回の血液検査では、血糖値に加え、尿酸値というのも、よくなかったらしい。 痛風とかなったことないのだが、注意しないといけない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/06 02:08
八福が・・・・・
八福が・・・・・ 2週間ほど前、ネットで八福が閉店したことを知った。 10月の初めころに、伺った時臨時休業で、最近多いなと思っていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/02 00:09
永楽
永楽 土曜に、小倉に将棋道場ができたとの話を聞いたので、行ってみることにした。 漠然と場所だけ聞いてたので、結局わからなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 02:55
全九州学生将棋大会(2015年秋)
全九州学生将棋大会(2015年秋) 10月10日〜13日に城南市民センターで全九州学生将棋大会が開催された。 私は、団体戦の応援のため、団体戦の最終日である11日に会場に行く。 過去の実績から福大、熊大、九大の3校のうちのどこかが優勝と思われる。 その3校があたるのが、11日だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/15 03:29
七福亭 (城南区)
七福亭 (城南区) 秋季九州学生将棋大会で母校の応援のため、福岡に行く。 お昼は決まって七福亭に行ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 06:14
アルルの女  by BOB JAMES 
アルルの女  by BOB JAMES  先週、アマゾンでCDを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 04:08
しばらく(平和台店)
しばらく(平和台店) 先週土曜に、福岡に行った際に、しばらく平和台店に行く。 西新にある本店に行ったのだが、閉まってた。 夜の12時くらいまでは開いてると思ったのだが! それから北九州に帰る途中で、しばらく平和台店が開いているのを発見。 ここも3年ぶりくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 03:09
Live At Reflex
Live At Reflex 9月に自分のバンドのライブをしたあと、よくライブを観に行くことが多くくなった。 昨日の土曜は、福岡市中央区高砂のREFLEXというライブハウスに行く。 7月に宮JICKというイベントで、ここのライブハウスのバンドが80年代の音楽を演奏していて、一度行ってみたいと思っていた。 今回、同じバンド仲間が、そこでライブをすることになり、この機会に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 01:59
ラーメン よいち(飯塚)
ラーメン よいち(飯塚) 土曜の夜に、飯塚のラーメンよいちに行く。 ここの営業時間は22時〜3時(スープがなくなり次第閉店)ということなので、 21時ころ家をでて22時に着く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 03:17
ズクナシ ライブ at DELSOL(八幡)
ズクナシ ライブ at DELSOL(八幡) 昨日、会社帰りに女性3人のJAPANESE SOUL GROUP ズクナシのライブに行く。 19時からと聞いてたので、19時前に着いたのだが、前座の2グループの演奏があり、ズクナシの演奏は 21時30分くらいからだった。 ちょっと始るまでが長すぎ! 最初はタイコ複数の集団?でアフリカ音楽なのだろうか。 よくわからないが、やってる人たちは楽しそうだった。 2番目は、DOLSOLのマスターも参戦してのBANDで即興アドリブのラップ音楽風? これもよくわからない。 ただ、ベースとドラムが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 05:41
第22回九州職域団体将棋大会
第22回九州職域団体将棋大会 9月23日 シルバーウィークの最後の休みの日に、九州職域団体将棋大会が開催された。 今年は、JR九州博多シティの9Fで行われた。 部屋の窓から外をみると、鉄道のレールがまっすぐ伸びているのが見える。 そして列車もこちらに向かってやってくる。 見事な景色! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 01:02
八福 〜 グローバルアリーナ (ペルー音楽)
八福 〜 グローバルアリーナ (ペルー音楽) お昼前(11時ころ)に八福に行く。 まだ早いのか、そんなに満席ではなく、テーブルが一つ空いていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 03:18
福岡将棋会館にて
福岡将棋会館にて 先週の土曜に福岡将棋会館に行く。 1月に今泉プロのイベントに行って以来。 9月23日の職団戦に備えて、駒と時計を使って対局するのに慣れるのが目的。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 01:57
天広軒 (春日市)
天広軒 (春日市) 今月の23日に九州職域団体将棋大会がある。 駒を使って将棋を指すことがないので、事前に慣れておく必要がある。 数週間前に、小倉にある将棋道場に行ったのだが、なくなっていた。 どこかに移転?したのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 02:33
DELSOLライブ 2015年9月
DELSOLライブ 2015年9月 先週の土曜にDELSOLでライブ。 DELSOLでは約5ヶ月振り。 ライブは7月21日に、別バンドのサポートで行ったので、1ヶ月半振りだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/09 23:57
武蔵 (戸畑)
武蔵 (戸畑) 先週、久しぶりに八福に行ったのだが、長蛇の列だったので、予定変更して 近くにあるそば処 武蔵に行った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/06 15:58
松崎ラーメン (若松)
松崎ラーメン (若松) 先週の土曜、若松の松崎ラーメンに行く。 八福か松崎で迷った結果、八福に行くことになったが、なんと!八福は開いてなかった。 それで、若戸大橋を越えて松崎ラーメンに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/10 23:08
宮JICK 2015 (at宮地嶽神社)
宮JICK 2015 (at宮地嶽神社) 今年はMIYA−JICKというロックフェスティバルに参加した。 毎年、この時期に福津市の宮地嶽神社で行われてるイベントで,今年で11回目ということ。 いままで全然知らなかった。 今年は7月19(日)〜20日(月)の2日間で開催される。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/21 02:53
夫婦手打ちそば やなせ
夫婦手打ちそば やなせ 3日前の日曜に、遠賀町にある夫婦手打ちそば やなせ に行った。 場所は、JR遠賀川駅の近く。 私は車で行く。 駐車場は店の横に数台とめれた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/15 20:58
そばの杖
そばの杖 2日前の金曜日。 会社帰りに小倉北区中井の『そばの杖』に行く。 20時少し前だったので、閉店ぎりぎり。 それでもお客さんは多く、テーブル席はほぼ満席。 6人席のテーブルだけが空いていた。 かみさんと二人なので、カウンターにしようかと迷っていると、店員さんからそのテーブル席を勧められる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 21:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる