CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮JICK 2016(AT 宮地嶽神社)

<<   作成日時 : 2016/07/21 01:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今年も、宮地嶽神社で開催される 宮JICKに参加する。
このイベントも今年で12回目という。 私は去年初めて参加したので、今回が2回目。
最近、人気グループ嵐の出演するCMで、’光の道”というフレーズでかなり有名になったところ。
神社の石段から海に向かって一直線に伸びてる道の写真を撮ってる人が多い。
私も撮りましたが・・・・・。

画像


さて、宮JICKは7月17日、18日で開催。 日曜と祝日に行われた。
初日は、昼から出向いて、アコスティックステージを観る。
朝から15,6バンドが出演してるが、その内の6バンドを観る。

二日目の終わりから3番目に、私も知り合いのバンドのサポートで出演するが、出演する前まで、他のバンドを聞いてた。


今回も、いろんなジャンルで、いろんなバンド、または個人が出演で、楽しめました。

初日は、ゲストでミサンガという福岡を拠点に活躍してる3ピースのアコスティックバンドも出演。
歌がうまいというか、ハーモニーも綺麗で、さすがにプロ。
こういった、さわやか系のアコスティック系は、決して好きなタイプではないが、思わず聞き入ってしまった。

画像


BEATLESをジャズっぽく演奏するバンド等、他にもいいバンドはいた。

2日目もゲストでbalconnyをいう福岡を拠点に活躍してる男女4人のポップグループが出演。
女性ボーカルに、アコギ、キーボード、パーカッションの編成。
女性ボーカルのMCに他のメンバーが突っ込むといった感じで、息もあってる。
また、歌もいい。  メンバーのひとりは北九州出身のようだった。

画像


今回、異色だったのが、アカペラグループ。
アカペラは、ミヤジック始まって以来とのこと。
riffleというグループで男女5人編成。 JAZZっぽい曲を熱唱。 まだ若いのに、さすがでした。
近々、アカペラのコンテストの九州大会にでると言ってた。
ちょっと残念だったのが、セットリストのなかで、私の知った曲がなかった(^^;
スタンダードの曲も混ぜて欲しいかったなあ〜
例えば、「星に願いを」、「上を向いて歩こう」、「So Much In LOVE」、「ライオンは寝ている」・・・・・

画像


そして、ぽよんず。
私はサポート。 いつもはロック系のバンドをしているか、このバンドはアコースティック。
選曲はすべてカバーで、初期のRCサクセッション、サムクック、ストーンズ、サンハウス、ローザルクセンブルグと
ばらばら。 でも、どの曲もいい選曲だったと思いました。 
私が知ってるのは、サムクックだけだった(^^;

画像


2日連続で、いろんなバンドの音楽が聞けて、楽しかったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
301 Moved Permanently
[url=https://www.viagrapascherfr.com/]Click here!..[/url]
Manuelbrode
2017/09/27 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮JICK 2016(AT 宮地嶽神社) CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる