CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS CAFEカリーマート 〜 真鍋食品

<<   作成日時 : 2016/01/11 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、博多区住吉にあるCAFEカリーマートに行く。
2月27日に行われる将棋A級順位戦の観戦会が行われる会場で、下見も兼ねて行ってみた。
またカレーにも興味があった。 ネットでみたところ美味しそうだ。

近くにある住吉神社に初詣に寄って、そのあとにカリーマートに行く。
このあたり、以前来たことがあるような気がすると、漠然を思いながら車を走らせてた。

画像


メニューをみると、いろんな種類のカレーがあり、何を頼んでいいものか悩んでしまう。

そこで、一番人気のチキンカツカレーを頼む。
ご飯の量は、普通にしたが、私にはもう少し少なくてもよかった。
ルーは、辛い。 カレー店によっては甘いところもあるが、ここは辛い。
カレーは辛くあるべきだ。 かなり好みのカレーだった

かみさんはグリーンカレーを頼む。
かみさんにも好評だった。 

帰りに、マスターに2月にある順位戦の観戦会のチケットのことを聞いてみたが、まだチケットはもらってないとのことだった。 チケットは直接、福岡将棋会館に聞いたほうがよさそうだ。

あと、驚いたことが一つ。
近くのコインパーキングに車を止めたのだが、そこから真鍋食品の建物が見える。
どおりで、このあたり、以前来たことがあると思ってたんだ。
真鍋食品は、博多区区美野島。
カリーマートは博多区住吉だが、道を挟んで30メートルくらいか。

画像


帰りは、真鍋食品に寄って、麺とスープを買って帰った。
麺はラーメンの麺で太さは中。 スープは塩と豚骨を買う。 スープといってもインスタント。
ここの麺は、みた目も綺麗だ。

家に帰って、晩ご飯のあとに、一人前をかみさんと分けて塩ラーメンにして食べた
スープは、真鍋食品で買ったスープ。

画像


↑は量も半分で、しかも食べてる途中だったので、写ってる量は少ない。
かなり美味しかった。 普通のラーメン店で食べるより美味しい。
まだ豚骨スープが残ってるので、楽しみだ。 
塩は2つしか買わなかったが、もう少し買っとけばよかった。

しかし、CAFEマートを真鍋食品がこんなに近いとは、驚いた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな、ご馳走ですね〜でも、カロリーが高そうですね〜!! ご免なさい!!
サザエさん
2016/01/11 09:10
美味しいのって、カロリー高いんですよね。
CAMEL
2016/01/12 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
CAFEカリーマート 〜 真鍋食品 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる