CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天広軒 (春日市)

<<   作成日時 : 2015/09/13 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月の23日に九州職域団体将棋大会がある。
駒を使って将棋を指すことがないので、事前に慣れておく必要がある。
数週間前に、小倉にある将棋道場に行ったのだが、なくなっていた。
どこかに移転?したのか。

で、今日は大野城にある福岡将棋会館に行く。
今回もJRで行く。
車で行くより、JRの方が楽だ。

ついでに、以前から気になっていたJR春日駅の近くにある天広軒ラーメンに行く。
西鉄電車の春日原駅のすぐ近くでテルミナビルの1Fにある。

メニューはいろいろあるが、ラーメンとおにぎりを頼む。
ラーメン定食と迷ったが、定食についてくる小鉢というのが何なのかわからなかったので、無難にラーメンとおにぎりにした。

画像


画像


透き通った綺麗なスープ。 見た感じしょうゆ豚骨だが、そんなにこってりしてなく、どちらかというとあっさりで飲みやすいスープ。
臭みもなく、かなり私の好み。
飯塚の来来と門司の太平山を足して2で割った感じ。 
おにぎりの普通に美味しい。 
食後に薬を出して、飲む時に、店の方が気を使って、水をだそうかと言ってくれたが、冷たいお茶があるので
それで大丈夫と言った。 また少し残ってるラーメンのスープでも薬は飲めそうなくらいのあっさりだった。

将棋道場には、年に数回しか行かないが、今後、将棋道場に行く時は、ここで昼食を取ることにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天広軒 (春日市) CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる