CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七福亭 (城南区)

<<   作成日時 : 2014/10/13 10:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、秋季学生将棋大会の応援に福大に行く。
お昼は、いつものように城南区南片江にある七福亭。
1時前だったが、お客さんも少なく駐車場も空いていた。 ラッキー。
チャーシューメン(ネギ抜き)、とチャーシューおにぎり1個を頼む。

画像


画像


ラーメンはネギ抜きなので、見た目はよくないかもしれない。
ここはデフォルトだとかなりネギが多いので、ネギ嫌いな私にしてみれば、無事にスープが飲めないのだ。
ここのラーメンはスープが美味しい。
ネギがないほうが私好みで、スープの味がじっくり確認できる。

麺もちょうどいい太さで、いい食感。 ここは自家製麺で、製麺機も店のなかに置いてある。
以前ここで大将に『麺は眞鍋食品?』と聞いたことがある。
すると大将は、店の中にある製麺機を指差して『これで!』 と、言われてた。
チャーシューおにぎりも1個50円はお得。

いろいろ伺いたいことがあったが、お客さんもきたので、早々に退散した。
また次の大会の時に来よう!


福岡市城南区南片江2丁目30-24


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七福亭 (城南区) CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる