CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八福 遠い記憶・・・・

<<   作成日時 : 2013/05/25 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

当初は、他の店に行く予定だったが、店が閉まってたりで、結局八福に行く。
いつものチャーシューメン

画像


チャーシューはいつもより厚みがあり、麺もいつもよりかためだった。
大将が作ってたのに・・・。
カミさんもいつもとおりワンタンメン

画像


何年もここでラーメンと食べてるが、今日ふと思ったことがある。
20年以上も前のこと!

私が八幡西区にある将棋道場によく行ってた頃、たまに出前でラーメンを頼むことがあった。
当時、私にはラーメンには全く興味がなかったので、席主がどこで頼んでいたのかも知らない。
どんなラーメンだったかも、はっきり覚えていないが、とんこつスープで、そんなに濃厚ではなかった。 
あっさり系だった。
ただ、かすかにもやしが入っていたのを覚えている。
もやしが入ってなければいいのにという記憶だけは覚えてる(^^;

今日ふと思ったのが、もしかして、それ八福だったのではないだろうか?
あっさり系で、もやしが少しという共通点しかないのだが!

当時の道場の席主も他界していて確認できないのだが、そんな気がしてきた。
当時はよくわからないが、道場があった場所の近くにはラーメン店はない。
ただ、八福からだとかなり遠い気もする。
ラップをはがして、道場でラーメンを食べてたなあ〜と、懐かしい思いが、八福のラーメンを
食べながら、思い出された。

真実はわからないが・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
八福 遠い記憶・・・・ CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる