CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明石家

<<   作成日時 : 2013/04/29 01:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

小倉南区城野にある明石家に行く。
店の横に2台車が停まってたので、店の前の道路に停めようかと思ったが、店の向かいの駐車場のいくつかが店の駐車場のようで、Uターンして店の向かい側の駐車場に停める。

店内に入ろうとすると入口が開かない。
営業中と書いてるのに!
念のため、右側の引き戸を引くと、入れた(^^;

画像


左側から入らないように!

で、食券でラーメンとおにぎり2個を購入。
カミさんは黄金醤油ラーメン

3時少し前にもかかわらず、店内はほぼ満員だった。
カウンターは開いてなかったので、奥のテーブルに座る。
まだ、できたばっかりなのか、店内もきれいで和風料理の店のようだった。

ラーメン(とんこつ)

画像


麺は細麺。 スープは豚骨。
最近できた居酒屋風の店構えのラーメン店は、どこもこんな味のスープだった気がする。
麺が少なく感じた。 100グラムくらいかな?
替え玉を頼みたかったが、太るのでやめた(^^;

カミさんが頼んだ黄金醤油ラーメン

画像


麺はやや太く、縮れ麺。
スープで麺を変えてるようだ。
醤油なのに背脂が浮いてる。
麺とスープがあっている。
私は醤油ラーメンはあまり好きではないので、頼まないが、ここでとんこつを頼むよりは、醤油の方がいいと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
明石家 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる