CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸畑のラーメンめぐり

<<   作成日時 : 2012/12/26 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、職場の忘年会で、昼休みに行けるラーメン店を教えてほしいと言われ、今週、お昼は数名でラーメン店を巡ることになった。
昼休みに行けるという条件では、どうしても戸畑になってしまう。
ただ、若戸トンネルができて、若松の行けるかもしれない。

とはいえ、まずは戸畑。
昨日は、いちおしの八福に行く。

画像


私にとっては八福は福岡県No1なのだが、若い人には、あっさり過ぎるかもしれない。

今日は、寛太郎に行く。
少し濃いめがいいかなと思った。 龍王は駐車場が空いてるか不安だったのと、共栄軒は水曜は休み。
寛太郎も久しぶりだ。

画像


ラーメンセットのチャーハン ↓

画像


ここでは、セットを頼むことが多いが、前回来たときは、牛すじラーメンを食べて気がする。
今日も実は楽しみにしてたが、メニューになかった。
帰りに大将にきいてみたら、手間がかかるので、やめたらしい。
それと、いつも必ず残していたワカメがラーメンに入っていなかった。
私にとっては、望ましいことだ。
かなり久しぶりだったんだな〜と改めて実感。
スープは昔のままで、濃厚で少し甘めのところは、龍王ゆずりか?

あと、大将から秘伝の赤だれを勧められたので、少し試してみた。
辛くてぴりっときた。

さて、明日はどこに行こう!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戸畑のラーメンめぐり CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる