CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七福亭

<<   作成日時 : 2012/10/10 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3連休は、久々のBAND練習、九州学生将棋大会観戦と、ばたばたしてた気がする。
学生将棋大会観戦のため、福岡市にいったときに、城南区の七福亭に行った。
学生将棋大会観戦時に七福亭に行くのは、定番になってきた(^^)

最初に行ったときは、ネギの量にびっくり。
ネギはきらいなので、量が多いのは私にとって、決してうれしくない。
これで、せっかくのスープの味がわからなくなる。

で、2回目からは「ネギ抜き」で頼んでいる。
今回はチャーシューメンで、「ネギ抜き」を頼む。
すると大将「ネギを抜く代わりにもやしを入れましょうか」と提案。
せっかくネギを抜いたのに、今度はもやしでは、意味がない!
私は、どちらも嫌いなのだ・・・・・。

画像


スープはかなり美味しい。
そんなに濃厚でなく、私にちょうどいい濃度。
とんこつ特有の臭みも感じない。

あと、チャーシューおにぎりを一つ頼む。 これ50円とかなりお得。

画像


福岡市のラーメン店はそんなに知らないが、MY BEST3には入る。

後輩は、普通に煮卵のラーメンを頼んでた。
ネギがいっぱいだ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
んもう♪(*´ω`*) キャメルちゃんってば♪(*´ω`*) そんなに好き嫌いが多いと大きくなんないぞ♪(*´ω`*)・・・・・・はっ!いかんいかん(´・ω・`) つい、友だちの方と同じように接してしまった(´・ω・`) すみません(´・ω・`)
私は基本的になんでも食べますけど、普通は別々にして出すものじゃないんですか?(´・ω・`) そして、煮卵のラーメンが美味しそうと思ったり(´・ω・`) ではまた(´・ω・`)
デメテル
2012/10/12 00:04
私の知る限り、ネギやもやしはラーメンに一緒に入ってますね。煮卵ラーメンは後輩が頼んだものなので、ネギの量もデフォルトで、画像的にはそっちの方がおいしそうです。
CAMEL
2012/10/13 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
七福亭 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる