CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 車事故〜万来軒

<<   作成日時 : 2012/05/20 13:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

3日前、車で帰宅中に事故に会う。
左側から車線変更してきた車に、私の車の左後方に追突される。
ぶつかった振動で、初めて接触に気付く。

どうみても0:10で相手が悪いと思っているが、相手側の保険会社からは、両方とも動いてるので0:10はないという。
いろいろネットで調べたが、基本的には0:10は難しく、1:9あたりが妥当のようなことが書いていた。
それでも、私には防ぎようのない事故なので納得いかない。
保険会社との交渉や、車の修理に出したりと、なにかと手間がかかって面倒だ。
こちらも保険会社にまかせようとおもう。
ただ、割合が思い通りにならないこともあるだろうが、それはそれで仕方ないと思っている。
ただ、気に入らないのは、ぶつけて来た相手。
あとからわかったが、まだ未成年のようで、事故後も謝ることもなく、ただタバコを吸っていた。
こんな相手に、割合を譲るようなことはしたくない。

相手側の保険会社の担当は若い女性で、電話でしか交渉していないが、私が散々こちらの主張を
繰り返しても、0:10はないと繰り返す。
仕事がら、こういう交渉は慣れてるのだろう。 
冷静な口調で、こちらの言い分は十分理解できるが、それでも0:10はないと言う。
ある意味、感心する。

昨日は、久しぶりに若松の万来軒です。
移転して2回目。
12時ころ行くが、店は満員!
ゴルフ場の横にあったとき、こんなに満員な時に出くわしたことはなかった。
移転して正解だったのかな。

かみさんの普通のラーメン

画像


私はチャーシューメン

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
事故、災難ですね。
でもCAMELさんの、お体が無事でよかったです。
ギズモ
2012/05/22 21:18
ご心配頂きありがとうございます。
確かに身体が無事だったのが一番ですね。
CAMEL
2012/05/23 23:47
とんだ災難でしたね。
未成年で煙草を吸って謝りもしないのですか。
私がその場にいたら、相手をぶん殴って傷害事件に
なっていたかもしれませんね。
keme
2012/05/31 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
車事故〜万来軒 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる