CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン志士

<<   作成日時 : 2012/03/08 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、定期健診のため、会社は午前休で病院にいく。
先週は、土日も出勤で、その前の週も土曜出勤と、久しぶりにハードな日程。
24の名人戦予選リーグで、知り合いが仕事が忙しくて、なかなか対局がこなせなかった事を嘆いていたが、今回は私が、本戦リーグで、こなせない番かもしれない。
合い間で指してはいるが、ぜんぜん読みが入ってなく、成績も散々だ。
今の仕事が、落ち着くのは、いつになるのだろうか?

病院をでて、小倉北区中井のラーメン志士に行く。
ここは、豚骨ではなくしょう油、もしくは塩ラーメンの店。
一度行ってみたいと思ってた。

画像


11時半に到着。 店内は満員。
椅子がちょうど一つだけ空いていた。
展開は狭くて、お客7人で満員になる。
チャーシュー塩ラーメンと、ごはんの小を頼む。
澄んだスープだ。
麺は、ちょっとつるつるしてて、好みな触感ではない。
全体的に上品な仕上がり。 たまには豚骨以外もいいものだ。
ご飯小だったか、余ってしまった。
汁飯という看板メニューがあった。 どんなのだろう?
個人的な好みでは、塩なら、麺8-34の方がいい。
この辺は、好みの問題ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン志士 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる