CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍の道

<<   作成日時 : 2012/01/04 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から定期健診のため、9時から家をでる。
正月を過ごした割には、そんなに数値は悪くなかったが、体重だけは増えている(^^;

お昼は、中間市にできた「龍の家」に行く。
いつも来た時間帯では閉まっていたので、やっとありつけた。
ここもぎょらん亭系列のようだ。
メガトンに続き、豚骨の濃厚なラーメンが続いている。

メニューは至ってシンプルで、ラーメン、チャーシューメン、ごはんだけ。
最初なので、ラーメンを頼む。

画像


チャーシューがぎょらん亭とは違うように思う。
チャーシューメンでもよかったとちょっと後悔した。
スープは見た目あっさりだったが、実は濃厚な豚骨。
しかし、メガトンほどの粘度はない。
力の方が近いかなと思い、ラーメン力の写真を探したが、持っていなかった(^^;
まだ、店の人も、対応に慣れていない様子だった。

ここ数日、ぎょらん亭系が続いたが、私の好みだけでいえば、メガトンより、こっちの方が好みだ。
しかし、ぎょらん亭系は最近多いなあ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍の道 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる