CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長浜ナンバーワン天神店

<<   作成日時 : 2011/08/21 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、天神にある楽器店のスタジオで、ライブコンテストに参加するため、朝から天神入りする。
今泉にある駐車場にとめるので、当初は、久しぶりに鈴木商店に行こうと思っていた。
数か月前も行ったのだが、ちょうど休み時間のため、入れなかったので、今日こそはと思っていた。

しかし、駐車場をでてすぐ近くに、『ナンバーワン』を発見。
もともと屋台のラーメン店だったとは聞いていたが、まだ食べたことなかったので、急きょ予定変更してナンバーワン天神店に行く。
天神周辺には、元屋台のラーメン店が多い。

ノーマルな長浜ラーメンを頼む。

画像
 

個人的に、長浜ラーメンとうたってるラーメン店はあまり好みでない場合が多いが、ここは結構好みだった。
スープはあっさりして飲みやすい。
ぐるナビで、この店のスープを頭骨と丸骨のみの豚骨100%と書いてたが、これって鶏がら使ってるように思えた。
ネギはちょっと邪魔だが、全体的にシンプルでいい。
チャーシューも脂身がないチャーシュー。これならチャーシューメンでもよかったか?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長浜ナンバーワン天神店 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる