CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS めんくいや (福岡市渡辺通り)

<<   作成日時 : 2010/05/20 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は用事があって、会社も早退して、福岡市の城南区に行き、
それから渡辺通りに行く。
で、渡辺通りで目に付いた『めんくいや』というラーメン店に入る。
よく聞く名前だが、行くのは初めて。
チャーシュー丼定食をたのむ。
ラーメンとチャーシュー丼がそれぞれでてくる。

画像


麺は細めんで、わりとあっさりした豚骨。
長浜ラーメンという感じがする。

画像


チャーシュー丼は、とろとろのチャーシューの味がしみてて
かなり美味しい。

あと、私が食べてる途中に入ったお客さんが、ラーメンを注文した後、
『麺の固さは普通で』といったようなことを言ってた。
お客さんは、わざわざ麺の固さを注文した後、
『麺の固さを聞かない店は珍しい』と店の人に言ってたが、
こだわりのある人は、自分から言うだろうが、店員から注文の際に
聞かれることって、そんなにないと思うが・・・・。

高速使って福岡から帰宅! 今日はかなり疲れた・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めんくいや (福岡市渡辺通り) CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる