CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 清龍

<<   作成日時 : 2009/12/06 04:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のお昼、八福に向って戸畑方面に進んでいたが、
ふと気が変わって『清龍』に行くことにした。
ここも久しぶりに行ってない。

かみさんはちゃんぽん
画像


私はチャーシューメン
画像


朝ごはんが2時間前だったので、SETは頼まなかった。
チャーシューは割りと厚め、スープも美味しい。
麺がちょっと柔らかい感じ。
お客さんもほぼ満員状態だった。

このあたりは15年以上前、一時期夜によくきてたことがある。
商店街の人たちが、店を閉めたあとに集まってきて
縁台将棋を指されていた。
たまたま、夜、向いのとおりのバス亭でバスをまってると
向こうに人だかりがあって、縁台将棋を指してるように見えたのだ。

立ち寄ってみると、やはり縁台将棋で、2,3局将棋がさされていて
それを5,6人が、観戦してるという情景だった。
最初のときは、そのまま縁台将棋を見入ってしまい、最終のバスも
終わって、家までタクシーで帰った。
それから何回か、その縁台将棋のために、夜の9時頃に
出向いていったことがある。
今もまだ続いているだろうか?
最近は、そういった光景をみたことないなあ〜
清龍にくると、いつもそのことを思い出す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
縁台将棋は土曜日に開催されてるようですよ。 ^^
通りすがり
2009/12/06 18:29
なんと、まだ続いてたんですね。
今の時代には、貴重な光景かもしれません。
CAMEL
2009/12/07 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
清龍 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる