CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 松崎ラーメン

<<   作成日時 : 2009/08/08 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カミさんのリクエストで、若松の『松崎ラーメン』に行く。
私は、行くのは5年ぶりになる。
着いたのが4時30分くらい。 相変わらず行動が遅い。
さすがにお客さんは少なかった。
ラーメンAセットとラーメンBセットを頼む。
ラーメン+餃子6個、 ラーメン+半チャーハンだ。
ラーメンは、いたってシンプル。
画像


あっさりしたスープで、割と好み。
麺は重めで、ちゃんぽん麺を少し細くした感じ。
もやしも、しゃきしゃきしてて、野菜が好きな人には〇だろう。
チャーシューは、豚バラで、これもGOOD。
次はチャーシューメンを食べたいと思う。
5年前行った時のメモに、『万龍みたい?』って書いてあった。
なんか微妙?
セットのチャーハンは、かなり美味しい。
また、餃子もGOOD。
よく、『モチモチして美味しい』という表現を聞くが、
私は、そういった表現を使わない。 『モチモチ』という意味が
よく分からないのだ。
で、ここの餃子だが、『モチモチして美味しい』
ここで言う『モチモチ』は餃子の皮が『餅のようで』美味しいという
意味だ!
店の方は、結構年配だが、まだまだこの味を続けて
いって欲しいものだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松崎ラーメン CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる