CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水城らあ麺

<<   作成日時 : 2009/06/08 01:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

大宰府ICから降りて2,3分のところにある、水城らあ麺に行く。
カーナビで行くと、高架の道路と側道の区別がついてなく
ちゃんと案内されなかったが、同じところをぐるぐる回って
最終的には目的地にたどり着けた。
丼から麺をお箸で持ち上げるオブジェが店の前にある。
写真を撮り忘れた。
昔、小倉南区の寿来軒に置かれてたものと同じような
ものだ。
駐車場を降りると、トンコツの臭いがプーンとしてくる。
そそられる臭いだ。
私は、チャーシューメンとご飯を頼む。

画像


一面チャーシューで覆われて、これで700円はお得かも!
スープはかなり好み。 これが、駐車場まで届いてた
臭いの元だ。
決して濃厚ではないが、こくがある。
麺は、柔い感じ。 この手の麺は、ゆでる時間とかに
かかわらず、こんな柔い感じになるものだろうか?
私はよくわからない。 『麺は?』と注文するときに
聞かれたので『普通で』と答えたが、固めんと頼めば、
どう違っていたのだろうか?
チャーシューはGOODだった。 ご飯は(小)をたのんだが
お茶碗に山盛りで、多く、食べれなかった。
100円は良心的だ。
カミさんは、ワンタンメン。
画像


かみさんにもスープは好評だったが、ワンタンに関しては
かなりご立腹のようだった。
8枚のワンタンのうち、6枚が団子のように固まっていて
中が煮えてない。
とりわけようと試みたが、煮えてないのはどうしようもなく
2枚しか食べれなかったとのこと。
食べてるときに、ぶつぶつ言ってたので、何かと思ってたら
そんなことだった。 
あとから聞いてわかった。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、この一面のチャーシューはすごい!
ギズモ
2009/06/13 07:16
こんなところに、ギズモさんに書き込みが!
チャーシューで一面を覆われると、なぜか
うれしい気分になりますね(^^)
CAMEL
2009/06/14 02:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
水城らあ麺 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる