CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八福

<<   作成日時 : 2009/05/16 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、用事があって、昔お世話になった将棋道場の席主の
息子さんに逢いに行く。
もう席主は亡くなられて5,6年たつが、息子さんは以前と同じところにいる。
その息子さんは将棋は指さないのだが、久しぶりにもかかわらず、
私のことは覚えていてくれていて、
『新聞みましたよ!活躍されてますね〜』といったことを言われた。
先日行われた久留米王位の新聞記事を見てくれていたんだ。
新聞はすごい!
もう、そこの将棋道場にもずっと行ってなく、昔は支部会員にもなっていて
よく道場の人たちと、連ねて将棋大会に行ったものだ。
その道場は、子供の指導とかには感心はなく、
ただ自分たちが将棋を楽しみたいという思いで、活動されてたように思う。
そのせいか、年配者が多かったが、強豪も多く、九州、山口から
全国クラスの強豪も来られていた。
たまに、リーグ戦にさしてもらったりもしたが、私が太刀打ちできるものではなかった。
今も、支部は存在して、細々と運営されてるようだが、
昔と同じように自分たちが楽しむためにやってるのだろう。

そして用事をすませ、八福に行く。

画像


3時前だったが、5,6人お客がいた。
大将が作ってくれたので、麺の固さがちょっと心配だったが
麺もスープも、最高に美味しかった。
いつになく、スープは深みがあり、パンチもあった。
チャーシューも綺麗に盛られていて、見た目も綺麗だった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八福 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる