CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 泰平楼

<<   作成日時 : 2008/07/20 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のお昼は、宮若の泰平楼に行く。
しかもカミさんの運転で行く。 かなりの暴挙!
私より、かみさんがここのラーメンを気に入っていて、
かみさんのリクエストによるものだ。
私もかみさんもラーメンを頼む。 ラーメンは一杯ずつ
出てきて、私に手渡される。 ぱっと見て、あれっ!と思った。
なんか、いつもよりスープが少ない。
そして、お先にどうぞとは言わないが、親切を装ってそのまま
カミさんにスライドして渡す。
そして次のラーメンがくる。 なんと、やはりスープが少ない。

画像


ということは、このスープの少なさは意図的なのだろう。
なあ〜んだ。
あと私はいなり2個、かみさんはお新香巻きを頼んだ。
これもいつもの定番だ。
泰平楼も何回目かは覚えてないが、今日は最高に美味しかった。
間違いなく今まで来た中では、一番だ。
スープが少ないのも影響してるのかもしれない?が、スープが
いつもより味が濃い感じがした。 これならまた行きたいと思う。
私の運転で・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
泰平楼のラーメンもおいしいですよねー。
ところで、泰平楼のラーメンって少し塩味が利いてると思いませんか?。やはり、旧産炭地なので、味付けにも塩分が多目のような気がするのは、私だけなのでしょうかw。
終盤の魔術師
2008/07/24 08:06
なんと泰平楼もご存知でしたか!
味音痴の私には塩分云々は、よくわからないのですが、いつもより濃い目でしまった感じと思いましたが、かみさんは塩辛いといったことを言ってました。
CAMEL
2008/07/25 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
泰平楼 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる