CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州じゃんがらラーメン(赤坂店)

<<   作成日時 : 2008/05/11 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

姪っこの結婚式のため、東京に行く。
式が終わって、ホテルに戻り、近くのラーメン屋に入る。
東京のラーメンは個人的には合わない。
数軒しか行ってないが、有名店で、行列に並んで食べたこともあるが
私には合わなかった。 しょう油系、魚介系というのは
個人的に合わないようだ。 これも数軒しか食べてないが東京のトンコツも
なんか魚介系っぽくて、合わなかった。
なかには麺がうどんのように太いところもあった。

期待してなかったが、『九州じゃんがらラーメン』というとこに行く。
派手派手しい店構え。
メニューも、いろんな種類のラーメンがあったが、いたってノーマルな
ラーメンを注文する。(なんというラーメンか覚えてない)

画像


値段はラーメンにしては、かなり高いが、東京では相場なのだろうか?
麺はソーメンのようで、スープはトンコツだが、トンコツっぽくなくない。
九州では、こういった感じのトンコツは、ないと思うが、なんか食べたことがある。
で、思い出した! チャルメラコーンを強力にした感じだ。
このスープ、私は嫌いではない! むしろ好きだ。
東京でラーメンを食べて美味しいと思ったのは初めてかもしれない!

画像


ご飯は130円でリーズナブル。 しかもおまけで、肉のしぐれ煮が乗ってくる。
数日前に食べた東京のおラーメン店でもそうだったが、東京のラーメン店が
ご飯の種類もバラエティに富んでいる。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州じゃんがらラーメン(赤坂店) CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる