CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八福〜二郎

<<   作成日時 : 2008/05/24 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週はラーメンは2杯。
水曜にはいつもの八福に行く。 昼時は多く、この日は外に
10人くらい並んでいた。 *駐車場は空いてた(^^;
ここは回転が早いので、10人くらいなら昼休み以内に
ちゃんと戻れる。
でも、並んでる間、ひまだったので、暖簾の写真を撮る。

画像


この日の麺は少し固かった気がした。

そして金曜は急遽東京出張になり、昼から飛行機で東京へ。
東京での打ち合わせが、意外と早く終わって、夜にラーメン店に
行く余裕ができ、ホテルの近くにある有名店
『ラーメン二郎品川店』に行く。
東京にはチェーン展開されていて、有名なラーメン店だが
食べるのは今回初。
店に到着したときは、すでに店外に12,3名並んでる。
タクシーで来て、今更、ほかに行くのも面倒なので、並ぶことにする。
が、列はなかなか進まない! あと4,5名になったときは
私の後ろにも30名くらいの行列ができてる。
こんなに並んだもは、玄瑛以来かも!
八福と比べるとかなり回転が悪い。 入り口で食券を買って
やっと店内に入る。 ラーメンの量というか、もやしの量がすごい。
私は普通のを頼んだが、他の客のを見てると、大盛りだったら、
それこそ丼に山盛りになってる。
そして、食べてみてわかったが、麺がかなりの太麺。
むかし『むさし』に行った時も思ったことだが、これは、うどんだろ!
野菜も多いので、ラーメンというよりちゃんぽんのようだ。
しょう油ベースで、背脂も浮いてる、スープは割りといける。
店の人から、にんにくと、もやしは? と聞かれる。
多めとか少なめとか調整してくれるシステムのようだ。
しかも無料。 私は普通に注文。
それでも、野菜も多いし、麺も多い、食べても食べてもなくならない。
回転が悪いわけだ。 この量なら600円は安いと思う。

画像


↑ 携帯で撮ったので、かなり写りが悪い(^^;
もうしわけない!
個性的で、私にはかなり衝撃的ラーメンだった。
でも、何故こんなに並んでるのか、私にはわからない。
東京の方と私とは、好みが違うのだろうと改めて思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜が摂取できる!!CAMELさんにはGoodなラーメンじゃないですか。並んだ甲斐があったんでしょうね。
金曜の最終(羽田11:45発)で帰って土曜出勤だと聞いてたんですが、1泊になったんですね。
TkLark
2008/05/24 23:41
ラークさん、NETで見かけたのは久しぶりです。
出張は急遽決まったので帰りのチケットが取れなかったようで、一泊になりました。
PC持ってでてたので、24のfreeで3局指せました。
日帰りより、一泊のほうが楽ですね。
土曜は2時間くらい会社に出て帰りました(^^;

CAMEL
2008/05/25 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
八福〜二郎 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる