CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS めん屋

<<   作成日時 : 2008/03/02 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遠賀川駅の近くにできた『めん屋』に行く。
数年前は、近くに新店ができるとすぐ訪ねていたが最近は
以前ほど機敏に反応することはなくなった。
ラーメン店に寄る回数も月に5,6軒くらいになった気がする。
体調を考慮してだ。 回数も少なくなってるので、どうせ行くなら
美味しいとわかってる店に行きたいと思うようになったのだろう。
ケパサさんの掲示板で知って、久しぶりに新店に行きたくなった。
画像


私はBセット(ラーメン、ご飯、ぎょうざ)、かみさんがDセット(ラーメン、焼き飯)。
日曜なので平日よりセットは100円高いが、それでもBは700円で
Dが800円。 割とお徳。 平日はもっとお徳。
ラーメンは普通500円だが、セットになるとチャーシューの数や
もやしがない等、若干量が減っているようだ。
スープはトンコツスープでそんなに濃厚でなくのみやすい。
ネギは少ないのだが、ネギ嫌いの私には少し臭いがキツイ(^^;
大将一人だったが、結構作るのも慣れてるようで、
きっと、どこかでされてたんだろう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
めん屋 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる