アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
ポパイ(飯塚)〜耕治(小倉井筒屋店)
ポパイ(飯塚)〜耕治(小倉井筒屋店) 土曜、日曜は、用事で、飯塚、小倉に出かける。 まず、土曜のお昼は、飯塚でポパイに行く。 かみさんが飯塚に行く時は、よく寄る店らしいが、私は今回初めて。 大体、いつもラーメン屋なので、普通のランチの店には、寄らないからなのかな? 30年以上前から、営業してるようだが、知らなかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 03:49
安曇 
安曇  今週は、インフルエンザで、1週間まるまる家でじっとしていた。 水曜くらいから熱は下がったのだが、咳がでるのと、感染を考えると1週間休んだほうが会社的にも安全だ。 数年前、インフルエンザにかかったときは、熱が40度を超えたが、今回はMAX38度で、熱はそんなにでなかった。 普通の風邪より症状は軽いが、病院で調べたら A型 ということだった。 それにしても、家でじっとしてるのは、辛かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/11 01:54
君の名は 〜 共栄軒
君の名は 〜 共栄軒 今週の月曜に、会社帰りに映画を見に行った。 戸畑の映画館なら、定時で退社すれば18:30から始まる映画に、ちょうど間に合う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 01:39
共栄軒〜Live at HONJIN
共栄軒〜Live at HONJIN 先週、ずっと咳込がひどくて、また薬の副作用と思い、午前中に病院に寄ってから会社に行く。 薬は関係なく、風邪かPM(粒子状物質)のよるものらしい。 とりあえず、風邪薬をもらって様子をみることに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 12:10
JRウォーキング(門司港駅)〜ゲンコツハンドレッド
JRウォーキング(門司港駅)〜ゲンコツハンドレッド 先週の日曜にJRウォーキング(門司港駅)に参加した。 毎週土日に企画されてるイベントで、気に入ったコースがあれば、参加してる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 14:34
若松恵比寿神社〜住吉神社
若松恵比寿神社〜住吉神社 正月、初詣に若松にある若松恵比寿神社に行った。 私は例年、初詣に行くということは特にしない。 今年は、正月に若松に用事があったついでに、若松恵比寿神社に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 04:24
CAFEカリーマート 〜 真鍋食品
CAFEカリーマート 〜 真鍋食品 昨日、博多区住吉にあるCAFEカリーマートに行く。 2月27日に行われる将棋A級順位戦の観戦会が行われる会場で、下見も兼ねて行ってみた。 またカレーにも興味があった。 ネットでみたところ美味しそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 00:00
八福 〜 グローバルアリーナ (ペルー音楽)
八福 〜 グローバルアリーナ (ペルー音楽) お昼前(11時ころ)に八福に行く。 まだ早いのか、そんなに満席ではなく、テーブルが一つ空いていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 03:18
北九州カレーカーニバル
北九州カレーカーニバル もう1週間以上前のことだが、4月19日(日)、 小倉南区道原の旧道原小学校で開催された北九州カレーカーニバルに行く。 そんなにカレーが好きな訳じゃないが、知り合いのBANDがそこの会場で演奏するということもあり、 面白そうなので行ってみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/28 00:20
DELSOlライブ〜コメダ珈琲
DELSOlライブ〜コメダ珈琲 先週の土曜に、今年初になるライブをDELSOLで行った。 この時期は、いつも仕事が忙しいのだが、なんとか都合をつけて練習して、ライブをしている。 3バンドで自分たち以外の2バンドは、男女2名のデュオ。 ともに女性がVOCAL。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/12 15:14
将棋部OB会2015
将棋部OB会2015 日曜に大学将棋部のOB会が開催された。 将棋部のHPや、FACEBOOKにも写真をUPしたので、もういいかなとも思ったが、ブログにもUPしておこう(^^; 今年は大学内の10号館で、まず将棋大会。 部屋の確保ができなかったらしく、普段、学生が授業で使ってる教室での将棋大会になった。 机が小さいので、座って指すのは窮屈だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 03:01
ドラフト・デイ
昨日、福岡の天神に映画を観に行った。 年に2,3回、映画館に行って観ることがあるが、最近見た記憶がない(^^; 昨年末にTVで、今年のおすすめ映画の紹介をみて、今年になったら、『ドラフト・デイ』と『ジャッジ 裁かれる判事』を観ようと思っていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 14:07
朝日製パン〜かっちゃんラーメン
朝日製パン〜かっちゃんラーメン 今週の火曜、たまってる振り休を取得。 福岡〜嘉麻市〜飯塚市とぐるっとドライブ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 23:00
筑鉄電車まつり
筑鉄電車まつり 2日前の日曜に、筑鉄西黒崎駅近くで、ちくてつ電車まつりが行われた。 家から歩いて5分で行ける! また、知り合いのBANDもステージで演奏するということで、観に行く。 雨も降っていたが、テントの簡易ステージで、多少の雨漏りの中演奏していた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 23:56
朝日製パン〜つつじ庵(嘉麻市)
朝日製パン〜つつじ庵(嘉麻市) 嘉麻市は広い 今日はたまってる振り休を取得して、嘉麻市に出かける。 目当てのパン屋さんが火曜と金曜しか営業していないので、金曜の今日に休みをとる。 以前、小石原に行く際に、通ったところなのだが、そのときは休みで寄れなかった。 11時過ぎに到着。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 20:24
小石原民陶むら祭り
小石原民陶むら祭り 3日の朝6時に家をでて、実家に寄ってから小石原民陶むら祭に行く。 数か月前、若松のお好み焼き屋のコーヒーカップが気に入ったので、今回は小石原に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 23:59
カレンダーが1月から変わらない
カレンダーが1月から変わらない 去年の将棋の日のイベントが、北九州で行われた際に今年の将棋カレンダーを購入。 しかも、その時イベント会場に来られていた谷川九段と女流の長谷川女流二段のサインを1月カレンダーのところに書いてもらった。 そのカレンダーを、私のパソコンの横の壁に貼っている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 00:05
とあるお好み焼き屋さんにて
とあるお好み焼き屋さんにて 先日、高須にあるお好み焼きの店に行く。 お好み焼きと塩焼きそばを食べたあと、食後のコーヒーを頂く。 その時の、コーヒーカップと、砂糖をつまむトングがかなり良かった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/25 23:23
年末いろいろ
年末いろいろ 今年の正月休みは28日(土)から9連休になる。 もう3日経ったが、まだゆっくり休めない。 28日に年賀状作成のため、素材本を買いに本屋に行き、それから年賀状作成。 プリンタの調子も悪く、インクも買いに行ったりとかで、一日かかり。 それと本屋に行った際、「負けない将棋」(永瀬五段)も買ってしまった。 久しぶりに受け将棋の有望棋士がでたと思っている。 昔、大山十五世名人が全盛のときは、将棋が強い人は受け将棋と思っていた。 それから谷川さんや羽生さんがでてきて、その考えは薄れてきたが、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 04:29
将棋IN福岡〜GION夢舞台
将棋IN福岡〜GION夢舞台 今年中に、行っておきたいところがいくつかある。 その中の一つに、福岡将棋会館があり、毎週土曜トーナメントを開催しているという案内を頂いていて 一回は、行っておきたいと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 23:39
玉子物語
玉子物語 昨日、小倉北区にある玉子物語という店に行く。 なぜかオムライスが食べたくなって、ネットで調べたらこの店にたどり着いた。 子供の頃、デパートに買い物に行った際は、いつもデパートの食堂でオムライスを食べてた記憶がある。 ここの玉子物語のオムライスは創作オムライスということなので、きっと私のイメージしてるオムライスとは違うかもしれないが、それでもオムライスなので、きっと私の好みだと思った。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 18:56
吾妻光良 & The Swinging Boppers レコードコレクターズ9月号
吾妻光良 & The Swinging Boppers レコードコレクターズ9月号 昨日、アマゾンに頼んでたCDと本が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 03:22
アコギ復活
アコギ復活 1か月ほど前、窓を開けた時に、風が吹いて、アコギが倒れて、ヘッドのペグのところが折れてしまった。 弦を張ろうとしても、逆にゆるんでしまう。 自分では、なおせそうにないので、ギター修理の専門店に修理を頼んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 12:52
皿倉山
皿倉山 昨日、約12年振りに皿倉山に登った。 12年前は、将棋倶楽部24のオフ会を、皿倉山の山頂にあった国民宿舎で泊まりかけで行った。 CAMELのホームページに、その時の模様を記載してあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 23:11
永楽
永楽 今日、小倉に行く。 愛用のアコギのヘッドのペグが折れてしまったため、修理にだすためだ。 通常はギタースタンドにおいているのだが、私がいつもPCの前にいるので、ギターもついついPCのそばの壁に立てかけていた。 ここ数日、風が強く、ふと窓を開けた時にギターが倒れてしまった。 ペグが折れると、弦も張れなくチューニングができない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 23:39
GW終了
GW終了 こんなに連休が取れたのは、社会人になって初めてだった。 相変わらず、計画性がないまま過ごしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 23:07
GW中 八福
GW中 八福 社会人になって初めてかもしれない。 ことしのGWは10連休! 過去、トラブルでGWはすべて出勤したことはあるが、すべて休みとは。 とはいえ、計画を特にたてていなかったので、GW半ばまで、ただただ家で、横浜DENAの野球観戦をみている。 あと、マンガをカミさんと二人で40冊借りて、ひたすら読書。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 23:00
レコードコレクターズ
レコードコレクターズ 数か月前、このブログにも掲載したが、 「レコードコレクターズ」2012年10月のボブディランの特集(ディランの100曲)がとても面白かったので、 私の興味をそそるテーマのバックナンバー4冊と、別冊のボブディランのディスクガイドを通販した。 それが、今日届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 01:32
いいかげん
いいかげん 今年になって、土曜のお昼はお好み焼きを食べてる。 今週は、八幡西区医生ケ丘にある「いいかげん」に行く。 先週も先々週もここに行ったのだが、いつも開いていなかった。 やっと食べれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 23:12
京 お好み焼 〜連休
京 お好み焼 〜連休 正月休み明け、仕事で事務所のPCやサーバーの導入や、LANの設定等で身体はガタガタ。 金曜に新年会後、3連休に突入。 いいタイミングの連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 23:57
2013年
2013年 賀正 今年もよろしく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/04 23:37
今年最後のライブ at ANDY
今年最後のライブ at ANDY 23日の日曜に、最後のライブをした。 2週続けてで、しかも年末なので、お客さんは少なかったが、それでも何人か来て頂いて感謝です。 今回は、他のBANDで、聞いてみたいBANDがでていたので、私も自分の演奏より、観るほうを楽しみにしていた。 自分たちの演奏では、予定外のアンコールもあり、無事終了。 他のBANDも、楽しめました。 聞いてみたいと思ってたBANDはgryderというBANDで、北九州では有名なBAND。 VOCALの声も、曲もよかった。 かなり場数を踏んでいるんだろう。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 02:25
倉敷〜与島
倉敷〜与島 約27年振りに倉敷に行く。 前にいた会社の社内旅行で、訪れた際、あまり時間もなく、ゆっくり回れなかったので、もう一度行ってみたいとずっと思っていた。 たしかその時は、旅行の幹事もしてて、ゆっくりできなかったように思う。 ここのところずっと忙しかったのだが、少し時間もとれそうだったので、金曜に休みをとって、行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/08 23:34
八福&先々週から
八福&先々週から 先日、車屋に寄ってから、出勤する。 その途中で、八福に寄る。 10時半くらいだが、お客さんはすでに何人か来ている。 見るからに地元の人たちだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 12:07
FACEBOOK〜五反田亭
FACEBOOK〜五反田亭 先週、FACEBOOKで何十年振りかで、高校一年の時に3人編成のBANDを組んでた友人と連絡がとれた。 高校一年の夏休みに、BANDでアルバムを作ろうということになり、メンバーでオリジナルを持ち寄って多重録音をして、アルバムらしきものを作った。 当時の媒体はカセットテープ。 私も3曲オリジナルを作った。 で、その友人とチャットしてると、そのアルバムをCDにして持っているとのこと。 それで、送ってもらうことにした。 そのCDが、先週届いて、ここんとこずっと聞いている。 かなり懐かしい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 00:27
車事故〜万来軒
車事故〜万来軒 3日前、車で帰宅中に事故に会う。 左側から車線変更してきた車に、私の車の左後方に追突される。 ぶつかった振動で、初めて接触に気付く。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/20 13:30
GW終了
今年のGW遠出することなく、じっとしていた。 当初の予定では、学生将棋の応援の熊本に行くつもりだった。 高速は混みそうなので、JRで博多まで特急、博多から新幹線で行こうとしたが、 下りの特急は満席で、自由席は入口付近で、かなりの人だかり。 慣れないせいか、気分が悪くなって、博多までは着いたが、そこから先にはいかずUターン。 熊本行は断念してしまった。 体調を考えて、正しい決断だった気がする。 世間は9連休のところもあったようだが、1日、2日と6日も出勤したので、そんなに休んではない... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 23:33
3月の将棋から
3月の将棋から 久々のブログ、。今週も土曜出勤に、日曜も出勤と忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 23:36
ベスト〜八福
ベスト〜八福 金曜の朝礼で、職場のメンバーの前で、いろいろと話をしたあと、メンバーから 私の着てるベストが、裏返しになってるとの指摘を受ける。 がーーーん。 朝、家を出た時から裏がえしに着てたのだろう。 数人のメンバーに笑われてしまった。 しかし、裏返してと言っても、表より少し色目が弱いだけで、見た感じ、そんなにおかしくはない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 13:44
最近買った将棋の本とCD
最近買った将棋の本とCD 最近と言っても2週間前になるが、直方イオンで将棋の本とCDを買った。 本とか買うのも、しばらくなかったので、久しぶりだ。 対ゴキゲン中飛車の指し方がわからないので、いくつか本屋でみて 「最新の振り飛車対策」(深浦九段)を購入。 対ゴキゲンに特化した本もあったが、こっちを購入。 以前、著者の深浦九段の本で「これが最前線」が、かなり読みやすかったので、こっちにした。 また、本の目次をみて驚いた。 第1章〜第5章まで、対ゴキゲン中飛車に対するタイトル 第6章 2手目△3二飛対策 第7... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/21 19:33
曲角(世界のハンバーグ)
曲角(世界のハンバーグ) 先週のライブ会場に、忘れ物をしたので、昨日再び天神に行く。 ただ、その時の担当の人がいなくて、結局また、日を改めて行くことになったが、久しぶりに天神をうろついた。 天神も変わったなあ〜と改めて実感できた。 せっかく来たので、宝くじを買った。 私が宝くじを買うのは、生まれて初めてだ! 当たるとは思っていないが、当選番号を見ることは忘れないようにしないと・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 23:20
ライブ AT DELSOL
昨日、久しぶりにライブをした。 今回、ソロもすることになってたので、どこかで振休とって練習をする予定が、できずに、結局当日の朝に、選曲を決める。 今週は忙しかった・・・・・。 基本的にボブディランの曲をするのだが、一曲だけWHOの「Blue Red And Grey」をする。 この曲は、数あるWhoの曲の中で、個人的に一番好きな曲。 アルバムでは、ウクレレ一本で歌ってる。 WHOといえば、ハードロックのイメージがあるが、バラードの名曲も多い。 しかし、選曲に一貫性がなかったかな? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 12:44
古時計と時計台
古時計と時計台 昨日も、今日も飯塚で食事をする。 昨日は、桂川のカレー屋さん「古時計」。 かみさんのリクエストで、飯塚では有名なカレー屋らしい。 20年以上前、仕事で桂川に来ることは、あったが、ここは知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 23:23
秋季九州学生将棋大会
秋季九州学生将棋大会 10月8日〜11日、九州学生将棋大会が福大で開催されている。 団体戦は8-9で行われ、母校は優勝した。 それにしても、参加校が少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 23:28
月天
月天 最近、仕事が忙しいのと、体調もいまいち良くない。 休みの日は、家でじっとしてることが多くなったせいか、ブログもずっと更新していないかった。 リレー将棋や、将棋部OBリーグで、NET将棋は相変わらず指しているので、将棋ネタはあるのだが、UPするのが億劫になってきた(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/06 23:43
不二家
不二家 久しぶりのブログ更新! 水疱瘡が治ったかと思ったら、今度は風邪を引いて咳が止まらない。  熱もある。 昨日は会社休んだが、今日は大事な打ち合わせがあったので、朝、熱はあったのだが、出社した。 熱と咳なので、そんなに集中力を欠くことはないが、さすがきつかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 22:49
水疱瘡
昨日、今日と会社を休んでいる。熱が下がらない。 風邪の症状もない。 ただ熱があるだけなのか? そんな中、昨日の夜から、さらに顔に何か違和感がでてきた、何かできものがでているようだ。 とりあえず今日は、内科に行った。 熱がある以外に、他にかわった症状はないかと聞かれ、顔にできものができてると言った。 看護婦さんは、じろじろと見て、「ほんとだ」とうなずく。 熱が出たのは2日前で、顔のできものは昨日なので、関係ないと思うといったのだが、とりあえず先生に診てもらう。 どうも、できものは顔だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/08 00:44
アンノウン
昨日、久しぶりに映画を観に行った。 『アンノウン』という映画。 NETであらすじを読んでみると面白そうだった。 『ベルリンで交通事故に遭ったマーティン・ハリス(リーアム・ニーソン)が意識を取り戻すと、妻が自分のことを忘れ、見知らぬ男(エイダン・クイン)が自分に成り済ましていた。』 というもの! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 21:59
岩崎大輔ライブatギオン夢舞台(八幡東区)
岩崎大輔ライブatギオン夢舞台(八幡東区) 約、一年振りに岩崎大輔さんのライブを見にいった。 場所は、前回同様、八幡東区ギオン町のギオン夢舞台。 朝から、整形外科→整骨院→散髪→歯医者→ギオン夢舞台でライブ。 朝からバタバタしてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 23:48
DELSOLでライブ〜かっちゃん
DELSOLでライブ〜かっちゃん 昨日は、DELSOLで今年2回目のライブをした。 お客さんもそこそこ入って、無事終了。 3BANDで、最初は、テクノバンドで、パソコンを使ってYMOの曲を演奏。 2BANDは、いつもお世話になってるダイナマイト順乎さんのBAND。 最後がTooBadScrap。 デジカメ画像を載せたかったが、みなブレていた(^^; 今回はよく間違えた&疲れた・・・・。 しばらくは、楽器を弾くことはないだろう(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 22:18
波佐見陶器市
今年も、波佐見の陶器市に行った。 朝、5時半に北九州をでて、8時前に波佐見到着。 途中、寄り道もしてるので、2時間弱で、波佐見までは来れる。 ただ、朝早くでないと、高速道路は渋滞で、4,5時間はかかると思う。 10時過ぎに帰るときの、高速の反対側(下り)はかなり渋滞してた。 今回は、母親も同行することになったので、渋滞はしないよう朝早く出発したのは正解だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 15:17
カレーの店 いーとん
昨日のお昼に、小倉北区にあるカレーの店、いーとんに行く。 店の名前は聞いたことはあったが、行くのは初めて。 小倉北区の木町にある。 土曜は、午前午後それぞれで病院に行くので、近場で美味しい店をあたってみるとカレー店になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 22:07
土曜日
今週の土曜は、いつものように朝は病院に行き、昼から八福に行くが、外に人が並んでいたので、近くの定食屋に行った。 かみさんの知り合いの店らしい。 久しぶりに再会したようで、定食代はタダにしてもらった。 私は、しょうが焼き定食を頼んだが、550円とお手頃。 かみさんの定食もおいしそうだった。 次に行く時は、デジカメに撮っておこう。 こういった定食屋も、身近にあることも知らなかった。 定食屋は古里食堂に行って以来。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 15:43
ご当地カレー
今日は珍しく帰りが早かったので、直方イオンに買い物に行く。 かみさんが買い物してる間、私はCD屋、楽器屋、本屋に寄る。 しかし今日は、『ご当地カレー』のイベントが目についてしまった。 日本全国のご当地カレーが集まってる。 以前、TVでも見た気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 23:31
DELSOLでランチ2
土曜は忙しかった。 朝から、病院、昼から歯医者。 夜は、町内会の総会 今年は町内会長だったのだ。 議案の報告が終わったあと、『何か質問等ありますか?』と言ったら、 参加者から、質問が来るのだが、町内会とは関係ないことも、いくつかあがる。 同じマンションの住民同士なので、言ってることはわからないではないが、好き勝手に言ってるな〜と思って聞いていた。 なんか疲れてしまった。 総会の後は、会長の引継ぎ。 やっと会長の役は終わった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 23:19
丸醤屋
こんな所にラーメン屋があるとじは思わなかった。 今日は『バーレスク』という映画を観るためにトリアス久山に行く。 シェールが出る映画というだけ知っていた。 シェールといえば女優としても有名だが、私の中では、歌手のイメージが強く、70年代には『ハーフブリード』、『ダークレディ』というヒット曲もだしている。 ハーフブリードと歌ってるように、インディアンの血も引いてると聞いてる。 『シカゴ』『ドリームガール』のように、アメリカのショービジネスを題材にしたもので、よくあるパターンだが、音楽が随所... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 23:55
福岡将棋会館〜元祖長浜屋
今日は、充実した一日だった。 朝は、いつもの如く、病院でリハビリ。 朝起きた時、肩は冷えていて、なかなか腕が上がらないので、急遽、風呂に入ってから、病院に行く。 その効果か、いつになく腕もよくあがった。 とはいえ、まだ肩が痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 23:57
謹賀新年(DELSOLにて)
大晦日に、DELSOLでの、ライブを観に行く。 電話で案内を頂いたのだが、具体的にどういったライブかよく理解していなかった。 で、たまにライブを一緒にしてるダイナマイト順子さんと一緒に行った。 かみさんは今回は風邪のため不参加。 21時半頃に到着。 すでにライブは始まっていた。 私が見たのは、ブルース系のBANDとフォークっぽいソロが2名。 ラストはバイオリンとチェロの二人組デュオ。 こんな編成もあるんだ! ビートルズの『ノルウェーの森』と『Tomorrow Never Know... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 23:47
洋食キッチンアン 
昨日、仲間内のバンド仲間で納会があった。 2次会でスナックに行った。 小倉も久しぶり。 意外にも、人が多かった。 行ったスナックもほぼ満員だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/30 23:32
送別会〜夜回り
22年いた今の職場から離れることになって、昨日、職場の方々から私の送別会をして頂いた。 ずっと同じところにいたので、何人もの人がそこを去っていくのを見送っていたが、まさか自分も送られる側になるとは・・・まだ実感がわかない。 といっても会社が替わるわけではなく、職場がかわるだけなのだが。 それにしても、22年は長いね。 いろんな事があったので、語ればきりがないが、そろそろそこを離れるのも、いい経験と思う。 で、今日は終礼時に、花を頂いた。 花は、あまり興味はないのだが、意外に綺麗だった... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 23:51
バックビート
先週、ジョンレノンの10代の頃の映画『ノーウェアボーイ』をみて触発されたわけではないが、また『バックビート』が見たくなった。 ちなみに『ノーウェアボーイ』は、そんなに好きではなかった。 以前、近くのレンタルビデオ屋を数件探してみたが、そのビデオはなかった。 そんな話をカミさんにすると、NETで調べてくれて、」中古ビデオなら売ってる!とのこと。 値段もそんなに高くなかった(2000円台)ので、購入することにした。 昨日、そのビデオが届き、ようやく見れた。 部分的な場面は、数ヶ月前に受け... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 02:01
DELSOLでランチ
昨日のお昼は、いつもBANDのライブでお世話になってるDELSOLでランチを頂きました。 ここでランチは初めてです。 ライブの打ち上げで、夜のメニューで食事をしたことはあったのですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 15:31
通信教育
昨日『ゴールは目前』と書いたハガキがきた。 サッカーボールをゴールに向かって蹴ろうとしている画像付だ。 なにかと思ったら、通信教育のレポート提出の催促だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/04 03:01
『CAMELのブログ』の本
今日は朝早くから、町内会の企画に参加して、バスハイクに出かける。 博多湾のクルージングや、ビール工場の見学。 途中、ぶどう狩りもあると聞いてたが、それはなくなっていて、歴史的な史跡の見学になっていた。 昨日、ライブを終え、なかなか寝付かれなかったので、かなりきつい! バスの中はほとんで寝てた。 しかし、家に帰ると、CAMELのブログの本が届けられていた。 ここのブログで書いてきたものを製本するサービスがある。 ページ数に制限があるので、とりあえず2007年の1年間だけを本にした。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 23:32
LIVE AT DELSOL
久しぶりのライブだった。 今日は、このライブがあったので、リレー将棋は先週にして頂いた。 ライブも昨年12月にして以来だ。 また、DELSOLでライブをするのも、折尾から移転してからは初めてだ。 店も広くなり、ちょうどいい大きさだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 23:44
24 最高R点更新
将棋倶楽部24で将棋を指し始めて10年以上になると思う。 先週8連勝してて、えらく好調だったので、調子にのって、少しR点の高い人に挑戦した。 相手は居飛車穴熊で、私は普通の四間飛車。 策のないまま駒組が終わり、角交換して互い、捌き合った直後に、なんと王手飛車をかけることができた。 相手の見落としだ。 居飛車穴熊だったので、中盤から王手がかかるとは思わなかったのだろう。 22銀とまだ、穴熊のふたをしていなかったのだ。 直後に相手は投了。 ポーンとR点が増え、最高R点を3点越えてしま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 03:31
第3回若松はしご酒
最近、よくある企画らしい。 北九州の各地域でこういったはしご酒のイベントがある。 若松は今回が三回目だ。 2時間の間で4軒回る。  ただ、まわる店は予め決められていて、飲みものは1店につき、1ドリンク・1チャームとなっている。 『はしご酒』となっているが私は酒は飲まないので、『はしごウーロン茶』だ。 これは、これで結構きついと思う(^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/16 20:50
ふる里食堂
今日は、あわただしい一日だった。 夕方から、知り合いのライブを見に行く。 以前はこの時期、会社内のサークル主催でライブが行われていたが、それが発展したもの。 しかし、夜9時から、リレー将棋があるため、ライブの途中で中座。 いま、やっと将棋も終わったところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 23:05
体調不良〜八福
今週は体調が優れず、昨日は会社も休んでしまった。 木曜の昼から頭がフラフラする。 多分、熱があるんだろう。 子供の頃は、熱だでても気付かないで、遊んでることが よくあったが、さすがに年を取ると、気付くものだ。 しかし、熱はあると思っても、他に症状がない。 風邪なら、のどが痛いとか、鼻水がでるとか、セキがでるとか あるはずだが、なにも症状がなく、ただ熱があるだけだ。 家に帰って計ると、38度7分。 そこそこある。 私は、平熱が低いので、かなりフラフラする。 食欲もないので、ずっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 17:44
金属アレルギー
数日前から、首の後ろに、発疹ができている。 そんなにかゆくはないが、気になる。 少しはかゆい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 23:24
ハーモニカのホールダー
先週、ハーモニカのホールダーを買った。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/30 02:38
エースコックのカップめん
最近、何を思ったのか自己啓発のための通信教育を受けている。 15年以上前、資格取得のために勉強したことがあったが、最近、 とんとない。 少しは、世間の流れに遅れないようにと始めたのだが、 世間の流れとは関係ないテーマの通信教育なので、どこまで仕事に 役に立つか不明だ。 しかし、2週間くらい前に、回答を書いて、送った答案に対し、評価が 送られてきた。 なんと100点満点で100点だった。 なんで! と思って、改めて問題と回答を見直してみた。 問題は、あなたはどう思いますか?、今後... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 23:03
地引き網
昨日は整形外科に行った。 右肩が痛い。炎症を起こしてるようで、とりあえず注射をして もらったが、治るには時間がかかりそうだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 22:53
Wカップ デンマーク戦
今日は、ちょうど朝の3時半に眼が覚めた。 すごいね。 私は、サッカーよりも野球の方が好きなのだが、Wカップで 日本の決勝T進出がかかった一戦を見ようと思った。 前の日の、横浜VS中日をTVで見てて、前半で横浜が負けてたら 早々に寝て、3時半に起きれるように、備えるつもりだったが この日は、横浜がずっと勝ってたので、最後まで見てしまった。 それから、寝て、3時半に起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 23:12
ある日の土曜
昨日のことだが(^^; 9時半に起きる。  朝5時くらいまで、NET将棋をしてたので、異例の早起きだ。 それは、BSで『ゲゲゲの女房』を1週間分まとめてみるためだ。 最近の土曜の習慣になってる。 そして11時からは「鬼平犯科帳」を見て、 12時過ぎから「囲碁将棋ウィークリー」を見る。 12時半くらいに、おなかもすいたので、そろそろカミさんを起こそう と、寝室に入ったら、なんとカミさんがいない。 私は9時半に起きたのだから、その前には出て行ったのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 21:33
横浜ベイスターズ観戦
今週の水曜に、ヤフードームでソフトバンクVS横浜を観にいった。 昨年もこのカードを観にいったが、横浜の完封負けで全く 見所がなかった。  今年もソフトバンクファンの多い中、ベイスターズのTシャツに ベイスターズのタオルを首に巻いて行く。 横浜のバッティング練習から見ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/11 22:07
「告白」をみて
今日は、定期健診と会社の健康診断の両方を受けるために 会社を休む。 先週までは、仕事が忙しかったが、今週は少し落ち着いてきた。 で、今週の月曜、仕事が終わってから、映画「告白」を見にいった。 映画も、本も評判がよく、かみさんも試写会に行っていて、面白いということを 聞いていたので、楽しみにしてた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 12:47
幻影師アイゼンハイム
久しぶりに面白い映画を観た。 数週間前、WOWWOWであったのを、かみさんが観ていて、 私は、横でNET将棋をしながら、ちらちらっと見てた。 かみさんはすでに、ブログに記載してあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 01:33
アバター
今日は、定期健診のため、会社を休んで病院に行く。 久しぶりに採血で、左ひじの内側から一発で採れた。 看護婦さんは、針を奥まで指しこんだけど、血管は思ったより 手前にあったらしく、すまなそうにしてたが、いつになく スムーズで、全然OK。 問題は、採血した血の数値 (^^; 少し痩せなければいけない・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 22:55
波佐見焼 陶器市
GW、波佐見の陶器市に行く。 陶器市は、10年位前に有田の陶器市に行って以来。 波佐見は20年ぶりくらい。 波佐見には、大学将棋部時代の同級生がいて、陶器の会社を 経営してるので、多分行けば、久しぶりに逢えるかなと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/02 22:25
今年最後のラーメンと、今年を振り返って
今年もいよいよあと数時間。 早いものだ。 年の初めから、いろいろと忙しい一年だった。 ずっと今年一年を漢字一文字で表すと何になるだろうと 考えてるが、うまく表現できる漢字が浮かばない。 二文字ならいろいろあるのだが・・・・。 仕事、家庭、趣味にと、いろいろなことがあったのだが、 結局、一年たって、太ってしまった(^^; 来年は少し痩せようと思う。 で、漢字一文字は『太』かな(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 18:51
お箸 (資さんのやきうどん)
今日ほど、母親に感謝したことはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 22:46
メリークリスマス
今日は、クリスマスイブ。 私は、キリスト教徒ではないが、毎年この日はケーキを 食べているが、今日は、客が多くてケーキを買えなかったと カミさんからメールが来る。 別に食べなければたべないでもいい。 でも、クリスマスにはケーキより、むしろラーメンだろ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/24 23:46
先週・・体調不良
先週は風邪で、月〜水の3日間、会社も休んでしまった。 熱はそんなに高くないが、のどが痛く、セキもでる。 3日もかかるとは思わなかった。 これで、たまってた振り休も消化していしまった。 家ではずっと横になってたので、DVDで映画を見てた。 そういう意味では有意義。 また映画観ながら、24で将棋指すという生意気なことを してたので、R点一挙200点マイナス。 これは仕方ないか! 今日、取り戻そうと対局こなしたが、あせるミスが多い。 相手が居穴と思って指してたら、端美濃だったり、 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 01:39
最近の将棋
先週は腰痛で会社を一日休み、今週は風邪で月火を休んでる。 昨日までは熱はそんなになく、大事をとって今日はも休んだが、 昼からまた熱が出だした。平熱が低いので、37度でもフラフラする。 病院で、インフルエンザのチェックをしてもらったが、それは 大丈夫だった。  明日は大丈夫だろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 02:17
マン島のベッキー
先週、仕事の打ち合わせで『マン島』の話があがった。 グレートブリテン島とアイルランドに囲まれたアイリッシュ海の中央に ある小さな島だ。 欧州は、マン島、ジブラルタル、キプロス、コソボ等、国としてどう 取り扱うべきか悩ましいことがよくある。 そのマン島の話のときに、最近NETのYOUTUBEでベッキーという 女の子が有名らしいという話がでた。 そんなの知らないと言うと『知らないんですか?』と、驚いた ように言われた。  なんでも日本のアニメソングに合わせてDANCEしてるらしく ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 21:24
南極料理人 
今日は仕事が定時に終わったので、一旦帰宅した後に、 映画『南極料理人』を観に行く。 少し前までは、定時に帰れるなんて考えられなかったので 平日に映画に行けるとは! 驚きだ。 南極料理人はカミさんのリクエストで内容は全く知らなかった。 ストーリー性があるわけでもなく、かといってドキュメンタリでもなく なんとなく南極で仕事をしてる人たちの日常の話だ。 最近の映画にしては、のんびりした感じだ。 ただ、どこがヤマ場で、どこか見所なのかはっきりわからない。 個人的には、最後の場面で、KD... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 01:33
定期健診〜ラーメン
今日は定期健診のため朝から病院に行く。 ここ一ヶ月、風呂上りに軽くチョコレートを2つぶ食べるという 無謀な習慣ができていて、かなり数値が心配だったが そんなに悪くなかった(^^; 2,3年前に比べると数値はよくなっているのだが、ここ何ヶ月は 数値は停滞していて、なかなかこれ以上よくならない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 00:58
カレーの龍 (八幡駅前)
2日前に久しぶりにバンドの練習を3時間した。 昨日は足や腰が少し痛かった。 年だなあ〜 とりあえず今日、弦を張替え、あとは本番を待つだけ。 明日は定期健診のため会社も休む予定。 連休だ(^^; とはいえ、健診の時も朝起きる時間は普通と変わらないので ゆっくりできることはない・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 23:20
伊藤君子 ライブ IN ギオン夢舞台
昨日、八幡東区のギオン夢舞台で伊藤君子のライブに行った。 伊藤君子さんといえば、日本を代表する女性JAZZシンガー。 まさか、八幡東区でライブをするとは! 去年、ビルボードライブ福岡に行った時に彼女のPRビデオが 流れていて、一度観て見たいと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 23:16
八福〜竹林亭
最近、ブログの更新もいい加減になって来た(^^; 今週土曜に八福に行く。夕方6時過ぎ。 私には昼ごはん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 22:00
鬼太郎(中津)
会社で、中津(大分県)のから揚げの話題が持ち上がり、 さっそく先週日曜に行ってみた。 数あるから揚げの店の中からチョイスしたのは『鬼太郎』と いう和風料理のお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 23:46
もり珈琲店 中間店
今日は、夜にお盆の身内の集まりがあるので、お昼は 軽く食べようとということで、もり珈琲店 に行く。 幸神店に行ったので、今度は中間店に行く。 こちらの方が、風景がいいと聞いている。 メニューも幸神店とは微妙に違うが、私はホッとドックセット。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 22:24
ちくわパン
先週の日曜、八幡西区のパン屋に行った。 朝はあまり食べれないので、パンを買っておくことがよくある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 01:37
リバーウォーク
今日は昼からリバーウォークに行く。 会社の創業記念行事で、みんなでリバーウォークで映画を観ようという 企画で、午前は清掃作業で昼から、小倉にでて映画。 私は、一旦戸畑の八福に寄ったのだが、雨の中、外で待ってる人も いたので、そのままリバーウォークに向った。 その時は、少し歩いて麺8-34に行こうと思ってたが、雨が降ってた ので、結局リバーウォーク内の五つ星ラーメン街にある 「むらさき食堂」で昼食をとることにした。 ここの他の店には行ったことあるが、むらさき食堂ははじめてた。 正... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 22:40
CROSS ROAD(レストラン)
今日は定期健診のため、年休をとる。 今回、不安はあったのだが、そんなに数字はひどくなかった。 気をよくして、お昼に、竹末にあるCROSS ROADという レストランに行く。  ずっと気になってた店で、いつか行こうと思いながら やっと今日、行くことになった。 まず、店の名前!クロスロードといえばロバートジョンソンの クロスロードブルース。 クラプトンの方が有名かもしれない。 きっとブルース好きのオーナーがいるのかなと思ってた。 また、何ヶ月か前は、ラーメン屋にもなってたようなこと... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 23:11
もり珈琲店(幸神店)
近くに『もり珈琲店』ができていた。 私はよく知らないが、カミさんは知っていて、有名らしい。 店の前の国道はよく通るので、気になっていた。 今日は、かみさんは別用でいないので、 実家の母を誘って行ってみた。 一人で入るには抵抗があったからだ。 学生の時は、一人で喫茶店に入ってモーニングを 食べるのが好きだったが、今はそういった喫茶店は まわりにない。 時間も3時頃で、私は昼ごはんなのだが、母はおやつだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 01:06
骨折
かみさんが、今日のことブログに書かんと!というので 書いてみる。 GWを終え、今日は朝から仕事のはずだったが、午前中に 病院に寄る。 数日前から、背中が痛い。 何故だろう? 思い当たる節もないが、5,6日前、風呂場で滑ってこけてしまった。 そんなに大したことはなく、背中から落ちたので気にもとめてなかったが どうも、それが原因のようだ。 内出血とかはしてないので、見た目はなにも変わっていない。 ただ、部分的に触れると激痛が走る。 病院でレントゲンをとってみると、肋骨(ろっこつ)... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/07 23:10
開放感〜八福〜練習
朝起きたら、カミさんが何やらバタバタしてる。 聞いてみると、今日は朝から夕方まで仕事とのことで、 早々に出掛けていった。 私は、家に一人取り残された・・この開放感(^^) もう寝ては居られない。 さくさくっと起きて、朝食をとり、PC立ち上げて、TAISENで麻雀をする。 当然、テレビは時代劇ドットコムをつけている。 今日は『鬼平犯科帳』だ。 *私の中では、鬼平犯科帳は時代劇の中でBEST2。  ちなみに1位は『御家人残九郎』 そして昼過ぎに、BSで『囲碁将棋ウィークリー』を見... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 23:15
宗像王将戦について
今回で32回になる久留米王位戦だが、昔は宗像王将戦と言ってた。 なんでも宗像大社が将棋発祥の地で、それにちなんでというようなことを 聞いたが、真相は知らない。 九州のアマチュア大会では、一番権威がある大会だった。 もう、一般大会にはほとんど参加していないが、 久留米王位の予選だけは今でも出ている。 この棋戦だけは、少し思い入れがあるからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 23:55
天道
昨日、20年+@振りに天道に行った。 天道で「てんとう」と読む。 最初に就職した会社のとき、このあたりを担当してた。 昔は、こんなに綺麗な駅ではなかったと思う。 というか駅には行ったことなかった(^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/13 23:24
ごちそうや咲
九棋会で将棋大会が行われた時の昼食は、その近くの 「ごちそうや咲」というとこで、食事をとる。 数週間前の大会の時もそうだった。 その時の食事が、シンプルながら、しかも野菜があったにもかかわらず 美味しかったので、一度、普通に、店の営業時間に客として 食事をとってみたいと思っていた。 で、今日の夜、出向いていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 23:33
マッサージ
ここ数週間前から、マッサージ治療院に行っている。 肩が凝ってるのは昔からで、よく『鉄板みたい』と言われてたけど、 そんなに気にはしてなかった。 しかし、最近、ふくらはぎや、むこうずねがだるくて、 夜も眠れない時がある。 仕事で、遅くなって3時頃寝ても、5時くらいに目が覚めて、 ずっと足が気になって眠れない状態。 そのため、たまに午前休を取って、昼から出勤することが しばしばある。 この足がだるいというのも、病気の一種だろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 21:15
原子心母
今日、やっと年賀状を出した。 会社内でのやり取りも控えるようになって、年々枚数は減っている。 以前、プリントごっこで作ってる時は、手間はかかったが そこそこ個性を出せてた気がする。 パソコンで作るようになって かなりいい加減で、今回は年賀状用素材本も買ってなく ほんと手抜き。 結局、来年は、丑年なので、以下の3つの画像を貼り付けたものを 作成した。 @ 吉野家牛丼 A 牛タンラーメン B 炭火で焼いてる焼肉 どれにするのか、ずっと悩んだが、正月早々どうかなと 思い直し、ほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 21:58
ライブと選曲会
来年早々(1月3日)福岡の中洲にあるGATE'7というライブ会場で ライブをすることが決まった。 おやじBANDコンテストでやったことはあるが、ライブとして こんなリッパな会場でやれるとは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:47
洋食キッチンアンのカレー
今日は三ヶ森のキッチンアンに行った。 母親が意外にもカレー好きなので、一回は連れて行こうと 思っていた。 龍も美味しいのだが、年寄りには、ちょっとキツイかな? アンは適度に辛く、年寄りにもちょうどいいと思う。 で、母親が頼んだシーフードカレー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 23:22
カレーの店 龍
お昼はカレーを食べようということになって、目当てのカレー店に 行くが、お盆休みで閉まってた。 結局、流れ流れて小倉北区の『カレーの店 龍』に行く。 最近は八幡にも店をOPENしたことを聞く。 小倉までいくことは なかったのだが、成り行きでそうなってしまった。 2時過ぎだったが、店は満員で、しばらく店内で待っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/15 23:24
定期健診
昨日は、月に一度の定期健診のため、会社を休んで、朝から病院へ! 点滴の注射は、最初から手の甲でする。 なんか圧迫感があって痛いが、 何度もやり直すよりはましかもしれない。 血圧が少し高いと言われた。 脳には血圧の上の値が高いと まずいらしい。 脳外科と内科と眼科に行く。 眼科では瞳孔を開く目薬をさして、 検査を行う。 当然、この日は車を運転して病院には行っていない。 病院からの帰りはバスで帰ったが、家までの道のりが大変だった。 天気も良かったせいか、目を開けていられない。 下を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 01:58
ブラッセリーアン
19日のお昼。 どこに食べに行こうかと悩む。 NETで適当に調べて、結局決めきれなくて、八福に行くことになるのが いつものパターン。 それはそれで、いいのだが、この日は、たまたま、モルトさんのHP のカレーのコーナーに惹かれてしまった。 画像の撮り方が本格的で、ほんとに美味しそうに思える。 しかも場所は三ヶ森で、実家の近く。 たまに実家に帰った時に、母が、カレーが食べたいとリクエストが あったときに、三ヶ森のCoCo壱番屋に連れて行くことがあるが、 なんと紹介されてたカレー屋さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 18:17
今週・・・・
今週も仕事が忙しくて、さすがに日曜は家でおとなしくしてた。 しなければならないことが、結構たまっているのだが、外に出るのも 億劫だし、家にいるならBANDの練習もしなければと思いつつ、ただただ ずっと家で横になっていた。 家でTVをみてたのだが、また横浜は負けてるし、 そういえば30年ずっと愛読してた『近代将棋』が休刊になったり、 今週は、ほんとに、いいことがなかったと思いつつ、 ぼーっとしてると後輩から電話がかかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 01:16
姪っ子
先日、姪っ子の結婚式にでた。 私は家族や、身近な親戚の中では、一番末っ子で、私より年下という親類はいなかった。 そういった中、その姪っ子は、私が大学生のときに生まれた、私の姉の子供で これで、やっと親類の中で年下ができたと思ったものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 02:51
ハムハム
最近よく朝は、パンを好んで食べている。 昔はそんなにパンは好きではなかったのだが・・・・。 よくコンビニで自らが買って来て、そのパンを 翌朝に食べることが多い。 先日、パンを買おうと、初めて寄ったコンビニで、なんと 『ハムハム』を見つけた。 20年以上前よく食べてた。 ハム好きの私には、一番好きなパン。 最近、見かけなくなったので、もう製造中止されてると思ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 21:51
銀歯
先週は冴えない週だった。 まず先週の日曜の夜のこと。 夕食後、歯に何か詰まってる気がして、何気に爪楊枝でいじってると、 なにやら、取ってはいけないものが取れてしまった。 歯に、ぼこっと穴が空いたようになって、空気がしみる。 コーヒーもスムースに飲めない。 埋めてた銀歯が取れたのだ。 先週は、3回歯医者に行った。 もう今は、直ってる。 会社も期の変わり目で、ばたばたしてて、私も夜になるとヒザが痛かったりして いまいち、冴えない週だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 23:36
チーム・バチスタの栄光
久しぶりに映画を観にいった。 『チーム・バチスタの栄光』という日本映画で、竹内結子主演。 かみさんが本を読んで、面白かったと言ってたので、本読むなら 映画で見たほうが楽かな?と思って見に行こうと思い立った。 あらすじも読む限り、サスペンスで面白そう。 あらすじの一部を抜粋 ↓ 心臓手術“バチスタ手術”の専門集団「チーム・バチスタ」を結成、奇跡的に26連勝という手術成功記録を伸ばしていた。しかし突如、三例続けて術中死が発生。事故なのか?殺人なのか?内部調査を心療内科医師の田口(竹内結子... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 23:32
ICレコーダー
2週間ほど前になるがICレコーダーを買った。 そもそもICレコーダーの存在する知らなかったが、バンドメンバーのおススメだった。 昔は、ウォークマンで、録音できるのがあったが、媒体がテープだったりして いまいちだったが、最近はHDDやメモリースティックなど、媒体が安価で 性能もよく、確かにこういった録音機能を持つ製品も手ごろな値段でありそうだ。 価格.comとかで調べると、たくさんの商品があった。 会議の録音、音楽の録音等、目的もいろいろあるようだ。 その価格.comの中で、1,2位... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 03:10
将棋部OB会
今日、将棋部のOB会があった。 昔は正月にあってたが、ここ数年は、この時期に開催されるようになってる。 宴会の後は、中州に飲みに行ってサウナに泊まるか、朝まで麻雀するかが 常だったが、私は、ここ数年は、その日に帰るようにしてる。 今日も11時には家に帰ったので、24で4局対局もできた。 さすがに昨日まで東京出張で、いまいち今日は体が重くて、 宴会のときは座ってるだけで、足が痛かった(^^; OB会ももう直ぐ50周年というだけあって、もう亡くなられたOBも何人かいて、 その方たちの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 23:43
まるきんカレー
今日は、会社を休んで、月に一度の定期健診。 今回もイマイチ、数値が良くなかった(^^; 昼から、かみさんのリクエストで小倉北区田町の『まるきん』という カレー店に行く。 メニューは、カレーとカツカレー。 カツカレーの並を頼む。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 23:46
今年も、残りわずか数分。 昨年のように入院することは、辛うじてなかったが、体調イマイチのままなんとか無事に過ごすことができたようだ。 仕事も、体制が変わったりりと、何かと忙しかったと思う。 将棋はここ数年ほぼ毎日、NET将棋にあけくれて、生の将棋は団体戦だけになったようだ。1年で何千局指したことだろうか? ひまな時にでも、数えてみればよかった。 音楽も、MTRを買ったはいいが、多重録音はできなかった。 当初の予定では、オリジナルアルバムを作る予定だったのだが今年は、BAND活動が予定... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 23:45
小麦治
今日は月に一度の定期健診のため、会社を休んで朝から病院。 昨晩から、足がだるくて、なかなか眠れず、ずっとDVDを見てたせいかかなりの睡眠不足。 検診の結果の数値もイマイチで、先月よくなってた中性脂肪も元に戻って、散々の結果。 また、薬が増えてしまった。 これで、朝に飲むくすりが6つになる (^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 22:43
田舎の日曜日
今日は近所にあるレストラン『田舎の日曜日』にいく。 店の前はよく通るが、行ったのは初めて。 いつも気になっていて、いったいどんな店なんだろうと思ってた。 ここで言う田舎は、どこのなんだろう。 店の作りから、日本ではなさそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 04:10
東京モーターショー
先週の土曜、東京に行った際、午後に少し時間が取れたので幕張で開催されてる、東京モーターショーに行く。 そんなに車には興味のだが、多少仕事とのかかわりもあり、見ておきたかった。 1時間ちょっとしか時間がなかったので、結構かけあしでまわった。 会場がこんなに広いとは思わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 02:23
20th Centuury Boys
先週、将棋倶楽部24でHNが『20th Centuury Boys』という方と将棋を指した。 HNを見た瞬間、私と同じ世代だと思った。 20th Centuury Boys といえば、T.REXというロックバンドの代表曲で私が中学のときに流行ったものだ。 T.Rexはマーク・ボラン率いるBANDで、イギリスのグラムロックの代表格。 そんなに好きなわけではないが、好きな曲はある。  また、何故かマークボランの誕生日が9月30日ということも知ってる(^^; 個人的には『20th Cent... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 22:25
最近のピザ
今週は、ちょっと忙しかった。 朝からぐったりしてる。 朝ご飯の後、ずーっと、ぼーっとしてると、午後5時。 昼ごはんは、食べなくていいやと思ってたが、17時になるとおなかがすいて、遅い昼食をとる。 そうなると晩御飯が、中途半端になってしまって、結局10時過ぎに、ピザをとることになった。 カミさんのおすすめでもあるピザを出前! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 22:47
地鶏食堂
カミさんのおすすめで、福岡市早良区にある地鶏食堂に行く。 むかーし仕事で大野城に住んでいた頃、このあたりも来たことがある 気がするが、うる覚え。 少し先は佐賀県。 小川が流れ、山の自然の中にその地鶏食堂がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 22:15
Skype(スカイプ)
今年の2月、大学将棋部OB戦で東京に行ったとき、何十年振りかであった、同期の者に、スカイプをすすめられた。 IP電話で、スカイプを利用してるもの同士では、無料とのこと。 先週、やっとスカイプのためにヘッドフォン・マイクのセットを購入(1000円くらい)し、スパイプをインストールした。 もう、その同期の者や、同じ将棋部の同期の者と何回が利用した。 まだ、この2人以外には使ったことないが、そのうち利用者も増えたら使うこともあるだろう。 今日は、台風4号が心配だったが、なんとか通り過ぎていっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 23:59
みちしお
おやじバンドの予選通過に伴い、急遽練習をしないといけない状況になった。 明日、久しぶりにスタジオを借りて練習するので、今日の夜、ベースの練習をする。 夜も遅いので、アンプにはつながず、生音で弾いてると、音がよくわからないので強めに弾いてします。 右手の人差し指に豆ができてしまった(^^; しかも、うまく弾けてないような気がする。 気を取り直して、アンプに通して、小さく音をだしてみたら、ちゃんと弾けてた(^^; ベースを生で弾いて練習するのは、やめよう! 先週の金曜に、何年ぶりかで、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/30 02:10
バベル
最近よく映画を観る。  今日は『バベル』。  バベルというとエルトン・ジョンの『キャプテインファンタスティック&ブラウンダートカーボーイ』のアルバムの中の『バベルの塔』という曲を思い出す。 宗教的な臭いを感じるタイトルだ。 この映画はアカデミー賞にもノミネートされてたし、助演女優賞もドリームガールとかなり競ったらしい。 かなり期待してた。 日本、アメリカ、メキシコ、モロッコ、で時間差の中で、それぞれドラマが展開されてそのうち、話がつながるのだろうと思ってみていた。 確かに、最後はつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 23:14
硫黄島からの手紙〜サイレン
日曜に『硫黄島からの手紙』という映画を見に行った。 私が観たかった訳ではない。  戦争映画や、戦争シーンはどちらかというとあまり観たくない。 どうしたわけが、母親のリクエストだ。  なんでも映画館でみるのは50年ぶり?とか言ってた。 母もそんなに映画は好きではないのだが、テレビでこの映画の宣伝もみて、渡辺謙の軍服姿を懐かしいと思ったらしい。 私の両親は戦争体験者なので、そのあたりは私とは、受け止め方が違う。 父親は他界してるが、第二次大戦では、出兵してる。 きっと観たら、懐かしく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 22:52
三連休
今日で三連休が終わり。  今回はいろいろとイベントがあり忙しかった。 OB会はブログにも書いたが、他にも、納車や24のリーグ戦・・・・。 去年に注文してたのが、やっと納車された。 車種は前回と同じだが、色が青。 ここ20年、ずっと赤ばかりだったので、青は初めてだ。 まだ慣れないせいか、運転自体もスムーズにできていない。 ハンドルが重く感じたり、運転する体制もしっくりこない。 そのうちになれるだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 22:07
今年の抱負
珍しく、昨年末からずっと、今年の目標を考えた。 体調もいまいちなので、やりたいことは早めにやらなければと思っている。 毎年年末は福岡に泊りがけでラーメンを食べに行ってたが、 今回は、寒いのと体調考えて、自粛したせいか、考える時間が持てた。 まず、将棋! 今年は、強くならなくていい!  毎年棋力向上を目標にしてるが果たせれてない、  今年は楽しむことに専念する。 で、具体的な目標は @ 4つの団体戦に参加。    (団体戦には24のリレー将棋も含む)   結果でなく参加が目標... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 03:27
2006年の世相を表わす漢字に『命』が 選ばれたようです。 さて、私にとってはどうだろう。 しばらく考えて『脳』という漢字が浮かんだ。 今年は、これに尽きた一年でした。 4月に麻雀帰りに、左半身が10秒くらいしびれたのが始まりで、 8月には救急車で運ばれ入院。 BANDやリレー将棋とかにも影響を及ぼした。 そして、10月に再入院。 退院したあとも、なにかと人に会うごとに、大丈夫かと心配頂き、脳の話題ばかりだった。 今年もあと2時間! さて、来年はどうなるのか。  私の脳しか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 21:49
5月に車検出した後に、タイミングベルトを交換してもらったのだが どうも、それ以降調子がよくない。 結構走行距離もいってるので 買い換えることにした。 しかし、そもそも車にはそんなに興味はないので、何を買っていいのか わからない。 また販売店を回るのも億劫だ。 はやく行動を起こさないといけないと思っていた。 そして先週からようやく 販売店に寄ってみた。 何にしようかと悩んでも進まないので 今乗ってる車と同じ車種にした。 あと、色とかオプションを決めるだけだ。 来年の1月末には納車で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 23:27
体調不良
今週の月曜に定期検査のため、病院に行く。 診察を待っていると、私の前に知り合いが座ってるのに気づいた。 後ろからなので気づかなかったが、付き添ってた女性が彼の奥さんだったのでわかった。 声かけると、やはりそうだった。 7年ぶりくらいかな? 昔、バンド組んでたとき、彼はドラマーで、ほかにも町内のソフトボール チームにも一緒に入ってたこともあり、彼は健康そうでこういった病院で会うとは 思ってもみなかった。 聞くと、腸が悪く、来年早々に手術をするらしい。 ほかにも胆石が見つかったので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 19:56
パスワード付掲示板
先週、8月に行ったライブの映像を姉に見せたら、えらく受けてた。 そんなに大した演奏でもないのに! しかし、ふと思うと、途中ブランクはあったが、何年も前からBANDをやっていたが 身内の者に、ライブにきてもらったり、ビデオ見せたりしたことなかったので、 私がこんなことをやってるのを初めてみて、驚いたのだろう。 8月に続いて、12月もライブをすることになっていたが、先月に入院したとき 手でリズムが取れない(弾くタイミングがぴったりしない)、 足が痛いので 立って弾けないこともあり、今回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 19:35
退院
やっと退院。 8月に続き急遽入院で、今回は2週間。 会社は今週いっぱいまで休もうと思う。 さすがに今回はまいった。  前回は左がしびれたのだが、今回は右足、右手。  病院に向かう時は何とか歩けたのだが、病院に着いた時、偶然会社で 以前BANDを組んでた者の訃報を聞き、動揺したのか、急に足が動かなくなった。 しばらくは車椅子でしか行動できなかった。  一時はどうなるのかと思ったが、私自身は結構落ち着いてはいたと思う。 右手は最初、お箸も持てず、字も書けなかったが、4,5日でなんとか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/25 23:06
休養中
また、入院してます。 いま一時外出中です。 来週に退院予定です。 えーー暇です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/18 09:37
採血は苦手!
午前中、久しぶりに病院に行きました。 薬がなくなる来週に行く予定だったのですが、いまの薬を飲みだして、 身体に斑点?がでてきてます。 薬をもらう時に、副作用があるかもと説明は受けてたので、一応電話して 確認したら、来院してくださいとのことでした。 医師からは、薬換えた方がいいねということで、また昔服用してた薬に戻りました(^^; また、採血もしたのですが、いつもの如く血管がなかなかみつかりません。 若い看護婦さんはかなり苦戦で、『血管あります?』と聞いたら、大丈夫ですよみたいな ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 02:10
ここ1週間
えーここ1週間はいろんなことがありました。 今、少し落ち着いたので、記録を残しておこうかと思うのですが、何をどうかいていいものか? 先週、麻雀してる途中に左半身がしびれて、しばらく右手だけで打ってました(^^; 牌を揃えるとき両手を卓に出すのですが、右手で左手をつかんで卓に乗せないと 両手で牌をそろえることができない状況でした。 15分くらい、そんな感じでやってたのですが、半荘終わった時点で、抜け番の者もいたので 替わる事にして、私は抜けました。 歩くと、やはり左がおかしく、普通に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/31 23:48
あわただしい
今週行われる土曜のライブに備え、さっき弦を張り替えた。 以前にも書いたが、弦の張替えは苦手で30分くらいかかった! 昨日スタジオ借りて最後の練習だったので、ほんとはその前に替えたかったが なにかとバタバタしてて今日に至った。 替えたばかりだと、数曲弾くとチューニング狂ってしまうのでないかと思うので ちょっとならしに弾いておきたいものだ。 数日前にまた楽器店に行って、MTRをじっくりみていた。 店員が話しかけてきたので、いろいろ聞いてたら、その店員もMTRを使ってるとの ことで、な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/23 03:35
ネットウィルス
先週あたりから、急にインターネットができなくなった。 IEを起動し、画面を移そうとしたら、フリーズしてします。 しかしネット以外は正常に動くので、IEの設定かな〜とも思った。 その間、NET将棋はかみさんのノートPCを借りてた。 もしかしたら、ウイルスかと思い、急遽『ウィルスバスター2006』を購入。 原因がウイルスでなかったら、無意味だが、まあどうせ必要になるかなあと思い 購入。 TRENDの『ウィルスバスター2006インターネットセキュリティ』というもの。 今日、インストール... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/01 03:03
瓦そばの旅
今日は、職場の面々と瓦そばを食べに川棚に行く事になった。 ラーツーは何回か行ってるが、今回はドライブが主目的のような感じ!? 川棚の『たかせ新館』に11時前に着く。すでに開店を前に待ってる方々が10名以上いる。 でも、11時開店とともに入店。 そんなに待つことはなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 23:28
中指
今日、BAND練習を終え、ふと思ったことだが、少し中指の先っぽがひりひりする。 指でベースを弾く事に、そんなに慣れてないので、たまにBASSを弾くと 皮が磨り減るんだろう。 また指先と第一間接の真中あたりの右端に麻雀タコもできてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 01:42
新記録・・・
昔、晩ご飯で、地鶏と手羽先と、から揚げがテーブルに並んだことがありました。 なんと、にわとり3品。 (他にもおかずはあったが・・) 今日、早く帰ったのでCAMELMAMAとスーパーに買い物に行って食材を買って来ました。 (私はCD屋でCD2枚と楽器店でBASS弦とストラップ購入) お寿司も1パック買ってるようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/20 02:17
しびれる・・・
最近、集二回の割合で麻雀をしてる。 今週もそうだった (^^; その麻雀を終え、車を運転して帰る時、左半身がしびれることがあった。 数秒でしびれはとれて、なんでもなくなるのだが、その数秒は右手だけで運転。 ちょっと心配になって、昨日早速、病院に行く。 そんなに診察されてないのだが、緊急ではないのでということで 来週改めて、MR検査を行うことになった。 で昨日は病院〜八福でラーメンたべてから会社に出勤して、夜は麻雀になる。 さすがに昨日は、なにもなかったが、またしびれが来るかもしれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 15:51
久々の練習
久々にBANDの練習があった。 随時課題曲があがるが、やってみると、イマイチかなと結構ぼつになってる(^^; 先週は、風邪を引いたり、親父の七回忌があったりと忙しく、そんな折、 プリンタ買ったり、デジカメ買ったり、将棋のリーグ戦、マンションの理事会・・・ 結構あわただしく、ベースの練習もいいかげんで、弦も張り替えずにいた。 そういった時は将棋も集中力を欠くようで、目下8連敗で Rも1800点台になってしまった。 どれも手につかず状態で、こんなときは 極力将棋もしないようにすべきなの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 02:57
今日の晩ご飯
仕事は21時ころ終わり、今から帰るという俗に言う カエルコールをする。 そのとき、ついでに『今日の晩ご飯 何?』と聞くと 『普通の白ご飯』と返ってきた。 『ふ〜ん』 と言って電話をきって、車を発進させ帰路につく。 運転しながら思ったことを、家についてカミさんに指摘しよう考えていた。 『確かに俺は晩ご飯は何かと聞いたが! 普通 おかずを言ううだろ!』 家に帰って晩ご飯食べたら眠たくなってしまって、即、寝てしまい 今 朝5時頃おきだし、指摘しそびれたと反省しつつ、 このブログを書いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 05:11
インフルエンザ
今週月曜(12/19)に会社で、急に咳き込むようになり、周りから、医者に見てもらったがいいよ といったことになり早退。 (会社ではインフルエンザが流行っていて、ちょっとでも 悪ければ、必ず休むようにとのお達しもでてる) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 01:04
通夜
今日は久しぶりにバンドの練習日で、課題曲も数曲COPYし 準備をしていたが、突如、子供の頃から久しくしてる叔父さんの 訃報が入った。 会社も夕方に早退し、バンド練習のために予約してた スタジオもキャンセルすることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 23:42
角島焼
たことイカとサザエ入りのたこ焼き? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 22:11
角島
先週行ったラーメン店の壁に『角島大橋』の写真が貼ってあった。 店員曰く、『2時間くらいで行けますよ』 今日、行く事にした。 あいにくの雨だけど、景色はよかった。 4ヶ月前に将棋の大会で行った天草に通ずるところがあるような気がした。 昼食は、中心にある割りと大きなレストランが多くて、隣にある小さな食堂で 食べる。 これがまた美味しかった(^^) また 角島焼なるたこ焼きは、タコとイカとサザエ入りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 22:08
腰痛
今日は朝起きたときから、というか起き上がったときから右側の 坐骨あたりに違和感があり、結局会社を休んだ。 昼から病院に行く。レントゲンを見る限り、骨には異常はなかった。 先週から会社にいても、歩くときにまっすぐ立てなくて、くの字に体を 曲げないと歩けないなど、いろいろ腰の調子が悪かった。 ベッドから落ちたのが、まだ尾をひいてるのだろうか。 とリあえず、今は普通に歩けるし、対した問題ではないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 17:01
不調
昨日も今日も麻雀の誘いを断わった。 腰痛で長時間座るのが辛いのと、今日は定時後に個人情報保護法のセミナーを受けるため。 こういうときは将棋の成績のいまいちで R点もかなり減ってしまった。 休みの日にベッドで昼寝をしたときに、ベッドから落ちてしまって・・・・ それが原因がどうかわからないが、まだ腰が痛い。 職団戦大丈夫だろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 03:43

トップへ | みんなの「日記」ブログ

CAMELのブログ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる