CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 吾妻光良とスウィンギン・バッパース  Live at Gate's7

<<   作成日時 : 2017/03/06 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月4日(土) 福岡市中洲のGate's7で、吾妻光良とスウィンギン・バッパースのライブを観る。
ライブを観るのは3回目。
Gate's7では、約10年前に観ていた。 このブログにも記載してた。
また2008年にもビルボード福岡で観てる。
もう吾妻さんは還暦を超え61歳とのこと。 他のメンバーも60を超えてる方も多いようだ。

10年前にGate's7でライブをしてるのだが、メンバーのほとんどが来たことを覚えていないのには驚いた。
そんなものなのだ。
私は、よく覚えていて、特にドラムがブラシを持ってくるのは忘れたらしく、お客さんに「どなたかブラシを持っていませんか?」を問いかけていたのを鮮明に覚えている。

今回アンコールの2曲目(最後の曲)で、『ゴミの来るまで』のときにブラシでたたいてた。
ブラシはこの曲の時に使うんだな。

JAZZのスタンダードナンバー、彼らとしては最新のCDからのセットリストで、ほとんど知ってる曲だった。
また、曲の合間に、昔、こんな曲ばかりやってたと言いながら、古いブルースの曲のギターを弾いてたが、
それが、ものすごくうまく聞こえた。

MCも楽しく、いいライブだったが、歳をとった関連の話が多く、共感は持てるのだが、話すなら音楽的な話のほうが、私はいいと思う。

あと、できたての新曲『ですよね〜』もわかりやすかった。
次にでるCDに、入るんだろう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吾妻光良とスウィンギン・バッパース  Live at Gate's7 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる