CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 君の名は 〜 共栄軒

<<   作成日時 : 2016/09/18 01:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の月曜に、会社帰りに映画を見に行った。
戸畑の映画館なら、定時で退社すれば18:30から始まる映画に、ちょうど間に合う。

今回は「君の名は」というアニメ映画。
85カ国で放映されるということで、かなり評判よく。Yahooの評価でも4.5以上の高評価。
久しぶりに、映画をみてみようと思った。
この映画も、入れ替わり物で、よくあるパターン。
最近のテレビドラマであった「民王」もそうだった。
他にも松田翔太の「ドンキホーテ」。
映画でも「椿山課長の七日間」、「この胸いっぱいの愛を」もそうだった。
これらの、どの映画も私は好きで、この入れ替わりやタイムスリップがネタになるのは、私の好みかもしれない。

さて、「君の名は」。 
アニメの映像は、細かな描写も綺麗で、さすが日本アニメ。
しかし内容に関して、入れ替わりとタイムスリップで、突っ込みどころはいろいろあるのだが、
それを気にせず見ても、そんなにいいとは思えなかった。
登場人物にも、好感は持てるのだが、ストーリーが特に面白いということもなく、
また、音楽も平凡でインパクトがなかった気がする。
でも、世間では爆発的にヒットしてるので、私の感性がずれてるのだろうと思う。

映画館をでて、事故で道が混んでたので、近くの共栄軒で、晩ご飯を取ることにした。

画像


画像


いつものようにラーメンとおにぎり。
あと餃子も頼む。 かみさんと分けて食べる。
ここで餃子を食べるのは、初めてかもしれない。
あと、頼んでなかったのだが、間違えて海苔巻きも一つでてきた。
かみさんは、ご飯系は頼んでなかったので、そのまま受け取って食べた。

久しぶりのラーメンだったが、ちょっと食べ過ぎたかも・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
君の名は 〜 共栄軒 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる