CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芭蕉庵〜矢乃屋

<<   作成日時 : 2016/07/30 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数か月、ブログを更新するのも億劫になってきてるようだ。
FACEBOOKは、興味ある写真が撮れればUPするけど、食べ物をFACEBOOKでUPすることはない。
それはなぜか?
特に理由はない(^^;

で、先週は2軒、蕎麦屋さんにいった。

その日は、午前は定期健診で会社は午前休。
11時過ぎに、八幡東区の芭蕉庵に行く。
さすがに一番乗りのようだ。

カウンターに座って、メニューを見て、店の人に海老天せいろを頼む。
ただ、ここは注文は自販機で購入するシステム。
改めて、
チケットを購入。
芭蕉庵は2回目だが、全然覚えてなかった(^^;

しばらくして、ざるそばと海老天が来る

画像


そばは、福井産らしい。 
そう言われてもよくわからないが、いい触感で、これはおいしい。
これは、夏の暑い日でも、するすると食べれる。 
久しぶりにおいしい蕎麦を食べた気がした。

その数日後、小倉南区の蕎麦屋さんに行く。
11時半ころに着いた。 店内にお客さんは2名だけ。
テーブルに座ろうとすると、店の主人もやってきて、今日は予約でいっぱいとのこと。
テーブルも少ないのと、夫婦だけでやってるので、今日は受け入れられないとのことだった。
なんと!
で、小倉南区のほかの蕎麦屋に行ったが、そこは定休日。
しかたなく、移動の途中で見かけた矢乃屋という店に入った。
鰻の竹林亭の横。
メニューも豊富。

いかげそ丼と蕎麦のセットを頼む。
画像


画像


蕎麦もどんぶりもおいしかった。
ほかにもまだメニューがあったので、もう一度、行ってみたいと思っている。

夏は、蕎麦がいい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芭蕉庵〜矢乃屋 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる