CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒門

<<   作成日時 : 2016/07/18 03:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、朝から黒門に行く。
5年ぶり。 若松に移転してからは、初めてだ。
前月に、平日に休みが取れた日に、黒門に行ってみたのだが、たまたま定休日だったので
食べれなかった。
月曜が定休日と思ってたが、月曜ではなかった? (水曜か木曜か?忘れました・・・・)

11時少し前に着く。 まだ開店前で、すでに2名の方が、待っていて、その後ろに並ぶ。
隣の店は、シャッターが閉まってるが、店内からブルース系の曲が漏れている。
音楽系の店かなと思った。

そして開店、店内にはいってびっくり。
カウンターとは別に、さらに広いスペース。
そして店内に、ブルースの音楽。
隣の店と思ってたのは、間違いで、そこも黒門の店内だった。

大将とビートルズの話をしたことはあったが、ブルースも好きなんだ。

そして、カウンターに座り、ラーメンとおにぎり1個を頼む。

画像



画像


かみさんも同じメニューだった。

相変わらずのすっきりしたスープ。 チャーシューも具材も以前のままだ。
特にスープは絶品。 
器の持ち上げて、飲み干したかったが、体調を考えて、少し残した。
麺は、柔くて、ちょっと違和感。 こんなんだったっけ? 
でも、以前のとおりのスープを堪能できた。

帰りのお金を払うときに、大将が私に気づいたよと、後から、かみさんに言われた。
その時に、言ってよ・・・!
開店して、お客さんも、どんどん入ってきていて、忙しいそうだったので、私からは声は掛けないようにしてた。
大将(くもさん)と話したのも、5年前に、一竜軒の話をして以来、話はしていないと気がする。

北九州市若松区青葉台3丁目1-5


それから、そこを出て、宮地獄神社に行く。 宮JICKという音楽イベントをやってるので、それを見に行くのだが、
明日は、知り合いのバンドのサポートで、参加もするので、下見も兼ねる。
それは、また後日・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒門 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる