CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島にて 野球観戦

<<   作成日時 : 2016/04/02 01:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜に広島に行った。
最近、ブログを書くのも、億劫になってるせいか、UPするのに1週間かかる(^^;

広島に行く目的は、野球観戦。 横浜DeNAベイスターズの応援だ。
開幕2戦目の広島 VS 横浜DeNA。
本当は横浜スタジアムに行きたいのだが、さすがに遠い。
新幹線なら小倉から広島まで1時間半で行ける。

ネットでMAZDAスタジアムのチケットと新幹線のチケットがとれた。
便利な世の中になったものだ。
25年前に広島球場に行ったことがあるので、広島での野球観戦はそれ以来だ。

広島に着くと、まず駅でお好み焼きを食べる。 30分くらい並んだ。
画像

それから歩いて、MAZDAスタジアムへ。
広島カープのユニフォームを来たファンの大群に混じって歩く。 中にはベイスターズのユニフォームを着てる人もいた。
私はベイスターズのマスコットのスターマンのTシャツ。

球場に着く。 私はビジターパフォーマンスという席で、三塁側の奥の場所。
↓ 一塁側から撮った画像

画像


なんか、歪に突起した場所だ。
高所恐怖症の私でも、大丈夫か心配だったが、ぜんぜん問題なかった。

先発は横浜が久保で、広島が黒田。
予想とおり。 投手戦の予感。
ココ数年、開幕前には、『ことしは横浜が優勝するかも』と思うのだが、何故か今年は思わない。
去年より、戦力UPしてるを感じられないからだ。

課題だったキャッチャーもこ今年は、3人の誰を固定するかと思っているとドラ4の新人戸柱。
3人はどうしたんだ。
センターラインもドラ3新人の柴田。

昨年のドラフトで、1位、2位指名でいい投手を獲得したと思っていたが、なんと3位、4位の野手は
開幕スタメンとは驚きだ。
外人のロマックも調子よくなさそうだし、不安が多い。

試合は5回に横浜が先制する

画像


応援も、私の回りは横浜ファンばかりで盛り上がった
画像


ヤフードームでソフトバンクとの交流戦を観戦する際は、周りはソフトバンクファンばかりだったので
こうして、横浜ファンに混じって観戦できるのは、楽しい。

しかし、試合は6回に逆転され、結果は1−3で広島の勝利となった。 がーーん

帰りはまた広島駅ビルの中の、尾道ラーメン三公という店でラーメンを食べる。
しょうゆ系のラーメンを食べるのは何年振りだろ?
あっさりというか、味がしないというか、しょうゆラーメンはこんな感じなんだろう。

画像


広島だったら、日帰りで手軽に行けるなあ〜。
また機会があれば、広島でDeNAを観るのもありかなと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島にて 野球観戦 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる