CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS みっちゃんラーメン

<<   作成日時 : 2016/01/31 16:59   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、大野城市のみっちゃんに行く。

先々週は小倉でライブ、先週は八幡東のDELSOLでライブと2週続けてのライブで、今週はやっとゆっくりできる。
そこで、大野城市にある福岡将棋会館に行くことにした。
順位戦解説会のチケットを購入するつもりだったが、電話で予約すれば、特に購入しなくてもよかったようだ。

しかし、当初から将棋会館とみっちゃんに行く予定にしてたので、変更せずに昼から大野城に行く。

まずは、みっちゃんラーメン。
数年前に移転したようだが、私はここは初めて。
炒飯定食と頼む。 ラーメンと小チャーハン。

画像


画像


スープは豚骨で、そんなに濃厚でもなくいい感じ。
麺は細麺で、そんなに好みではない。
炒飯はGOOD。 量も小炒飯で私にはちょうどよかった。
700円となってたが、3時までだったら650とお得。

画像


それから、福岡将棋会館にいく。
相変わらず、子供が多い。 昔、私がよく通った地元の道場は、年寄りばかりで、私が一番若手だった。
たまに、私より若い人が来てたが、そういう人は、かなり強い人ばかり。
そして、恒例の土曜トーナメントに参戦。 
なんとか優勝。 最近、駒がうまく掴めない(^^;

帰りは、美野島の真鍋食品によって帰る。
久しぶりに休日をゆっくりできたが、今考えれば、そこそこ動いてるとも思える。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜!! お店の名前が、みっちゃんですか〜!! 私のあだ名も、みっちゃんって言われています
サザエさん
2016/01/31 17:17
あらら、そうでしたか。 **ちゃんという店名はよくありますね。
CAMEL
2016/02/01 02:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
みっちゃんラーメン CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる