CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブat本陣(小倉) 〜 グレン・フライ

<<   作成日時 : 2016/01/21 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の日曜に、小倉の本陣KOKURAというライブハウスでライブをした。
出演が決まったのも今年になってからだったので、急に決まったライブだった。
しかし、今週の土曜(2日後)に、もともとライブを予定していたので、
曲の準備は出来ていた。

小倉の本陣というライブハウスは、12月にOPENしたばかりで、ライブも北九ロックを盛り上げるための
今回初のイベントだったようだ。

全部で5,6バンドが出演。

Too Bad Scrap
画像


トップにでてきたヘビメタBAND
画像


会場はそんなに広くないせいか、音がガンガンだった。
私のバンドの音も、こんなに大きかったか?

明後日もライブ。 これが終われば、しばらくバンドはお休みだろう

さて、話は変わって、最近、デビットボーイとグレンフライの訃報があった。
特にグレンフライは、学生の時に聞いてたイーグルスのリーダー格。
私が、最初にみた外タレが、イーグルス。 時代の流れを感じる。

グレン・フライは、そんなにファンではなく、あくまでイーグルスのメンバー。
高校のころ、ハードロックはそんなに好きではなく、ソフトロックが好きだった。
イーグルス、アメリカ、ブレッド、ロギンス&メッシーナ・・・。
ウェストコースト系が多い。
イーグルスのライブを見たのは、まだ『ホテルカリフォルニア』を出す前だったせいか、席もステージから
4番目の席。 かなりいい席が取れた。
残念だったのが、バーニーレドンが退団してたこと。
ギターはジョーウォルシュだった。
ジョーウォルシュも好きなのだが、バーニーレドンが見れないのが残念だった。

この頃、ギターはドン・フェルダー、ジョーウォルシュの加入で、バンドもロック色が強くなってきた。
『ホテルカリフォルニア』の頃は、私の好きなイーグルスではない気がして、『ホテルカリフォルニア』から
イーグルスは聞かなくなった。

そのあと、イーグルスが解散して、90年代に再結成して、来日。 その時もライブを見に行ったが
高校の時にみたライブのほうが新鮮だった。

結局、イーグルスはグレンフライとドンヘンリーのバンド。
ドンフェルダーの裁判や、バーニーレドン、ランディマイズナーの退団もこの2人のわがままのように思える。
でも、これでイーグルスも終わったのだと感じた。

YOUTUBEから『ホテルカリフォルニア』の盗作疑惑の曲。 
ジェスロ・タルの『We Used To Know』
私はこっちのほうが好みかも?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライブat本陣(小倉) 〜 グレン・フライ CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる