CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八福が・・・・・

<<   作成日時 : 2015/11/02 00:09   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2週間ほど前、ネットで八福が閉店したことを知った。
10月の初めころに、伺った時臨時休業で、最近多いなと思っていた。

大将もおかみさんも、そこそこご高齢なので、そんなに長くは続かないだろうとは思ってたが、いきなり閉店とは・・・。

かなりショック。
いまどき350円で昭和のままのラーメン。 もう味わえないのかと思うと残念で仕方ない。

先週、仕事帰りに八福に寄ってみた。

画像


↑の張り紙があった。
八福のFACEBOOKをみてみると、おかみさん体調が芳しくないためとのことでした。

八福に初めて行ったのは、ラーメンにハマりだして、1年くらい経ってからだと思う。
ラーメン本とかには、掲載されてないお店なので、戸畑にある数あるラーメン店の中でも訪れたのは最後のほうだった。
最初食べた時の衝撃は、いまも忘れない。
何人か連れて行ったのだが、人によっては普通過ぎという人も多かったが、私にはドストライクでした。
個人的に、最初に食べたラーメンで、ドストライクと感じられたのは、八福、一竜軒、貴龍(今のぎょらん亭)の
3軒だ。

たまたま仕事の関係で、ラーメン本を作ってる部署の人に紹介したところ、その担当者は気に入ってくれて
八福もラーメン本に記載させてもらったこともあった。 なんか懐かしい。

でも私にとっては、13年間だが、美味しいラーメンを頂けたことに、ただただ感謝です。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
少し時間がたちましたが、残念ですねー。
先日自分も行ったのですが、えええーでした。
また一つ古き良き本当のラーメン屋さんが
閉まった気持です。
そういう意味でもドストライクの唐津のお店は
末永く続けて頂きたいと勝手に願っています!!
すずきのり
2015/11/07 19:51
はい、私も残念で仕方ないです。
そして、今年一回は、唐津に行きたくなりました(^^;
CAMEL
2015/11/08 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
八福が・・・・・ CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる