CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 来来

<<   作成日時 : 2015/07/04 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

飯塚に寄った時に、何回か来来の店の前を通ったが、いつも『おしまい』の札が出ている。

で、今日は朝早くから飯塚の来来に行くことにした。
11時20分ころに着いたが、すでに行列ができている。
11時30分OPENと聞いてたが、もっと早いうちからOPENしてるようだ。

待つこと30分して、店内に入る。
ここで食べるのは2回目。
今日の屋号は『日本ゴウリキ』
店内は、L字のカウンターのみで、7席。
ラーメン並とご飯を頼む。

画像


綺麗な透き通たスープ。
具がチャーシューだけというのもいい。
そしてご飯 ↓

画像


ごはんの上に、チャーシューが一つ、ちょこんと乗っているのがオシャレ!
このチャーシューをどのタイミングで食べるか、悩んでしまう。

そして、店のラーメンもあと5食で終わるらしく、外に並んでる人に、大将がもうラーメンが
なくなる事を、すまなそうに告げていた。
朝、早く来たから大丈夫と思っていたが、ギリギリだったかも知れない(^^;
12時前で終了とは、黒木なみだなあ〜。

また、他のお客さんと大将が佐賀のラーメンについて話していた。
相変わらず、佐賀まで食べに行ってるようだ。
食べ終わって、かみさんがお金を払おうとした際に、大将から『遠くからきてくれて・・・・・』と
お礼を言われた。
なんと、私のことを覚えていてくれてるようだ。
前回は閉店後で、客も私とかみさんだけで、北九州のラーメンのこととか、いろいろと話しをしたので、
覚えてくれてたのだろう。

店に入る前 ↓

画像


店を出た後 ↓

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来来 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる