CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天下一品

<<   作成日時 : 2014/12/15 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の日曜に天下一品に行った。
家の近くに、イオンモールができて、そこに天下一品が入っている。
開店当時は昼はもちろん夜も、外にお客さんが並んでいた。

私が天下一品を食べたのは、約13年前。
京都に用事で行った際に、本店までわざわざタクシーで行った。

濃厚なスープでそんなに好みではなかった。
また、糟屋郡にある天天の有も、そんなに好みではなかったので、鶏で濃厚なスープというのは、私には合ってないと思っていた。
それで、開店して何ヶ月も経ってるが行こうとは思ってなかった。

一週間前は、かみさん不在のため、ひとりで食事をとることになり、夜だったので、もう並ぶこともない頃だし、
13年ぶりによってみた。
ちなみに、家から歩いて約5分なので、私の家から一番近いラーメン店は、天下一品だ。

画像



画像


ラーメンと半チャーハンのセットを頼む。
ラーメンは、こってりと屋台のラーメンとあっさりラーメンがあり、私はあっさりラーメンを頼んでしまった。
13年前に食べたので、多分、濃厚なのは、嫌いだろうと思ったからだ。
しかし、せっかく天下一品に来たのだから、こってりか、まだ屋台のラーメンにするんだった。
あっさりラーメンは、醤油ベースのスープで、醤油ラーメンは私のこのみではない。
醤油ラーメンはあまり食べないが、多分これは普通の醤油ベースのラーメンと思う

これはこれで、醤油ラーメンが好きな人はOKと思うが、
わざわざ天下一品に来て、これを頼むのはどうしたものか・・・と後から思い直した(^^; 
また来る機会があるかどうか分からないが、そのときはこってりを頼もうと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
天下一品 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる