CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふくちゃん

<<   作成日時 : 2014/07/02 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜に、福岡に行った際に、早良区にある「ふくちゃん」に行く。
私は知らなかったが、カミさんが、以前行ったことがあるとのことで、かなり美味しかったとのこと!

昼の2時頃に店に到着。
店外の8名ほど並んでいた。 きっと人気店なんだ。

店内に入ると、店の壁の色かも、かなりの年期を感じる。
テーブルの上には、ニンニクがそのまま置かれてあった。

で、ラーメンとチャーハンと餃子を頼む。
チャーハンと餃子はかみさんと分けて食べるので、大した量ではないと思ってたが、チャーハンの量は思ったより多かった。

ラーメン ↓

画像


見た目から、美味しそうなスープの色。
実際に飲んでみるとかなり美味しい。 まだ知らない店で、こんな美味しいスープの店があるなんて!
チャーシューは大きいのが2枚。 
これならチャーシューメンにしなくてよかった。
しかし、麺は、よく言えば歯ごたえがあるけど、そんなに好みではなかった。ちょっと残念。
もう少し、さらっと食べれるほうがいい。
このあたりは、好みの問題と思います。

画像


チャーハンは量が多いので、一人で食べるのはちょっとキツイと思う。
そう感じたのは、ヒロセ食堂の時も思ったかな?

これに餃子も食べたので、かなりお腹いっぱいになりました。

福岡市早良区田隈2-24-2



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ふくちゃん CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる