CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天水

<<   作成日時 : 2014/02/08 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Yahooの表紙のサイトで紹介されていたと、カミさんが言ってた。
折尾駅近くの堀川沿いにあるラーメン店。
正直、知らなかった。

で、早速いってみる。
川沿いには、こじんまりした店が並んでいる。
なんとなく昭和40年代?の雰囲気。
川沿いに歩いていくと『天水』を発見。
『準備中』の札がでているが、暖簾はでている。
店にはいって、店のおばちゃんに『開いてます?』と聞くと『開いてる』とのこと。
表の札は、風でひっくり返って『準備中』になってるらしい。
『それ、ひっくり返して』と頼まれた。
ひっくり返すと『営業中』になった。

画像


最初にもかかわらず、チャーシューメンを頼む。
かみさんは普通のラーメン(350円)

画像


あと、餃子と私はご飯も頼む。
餃子は大きくて、ニラがたっぷり入ってる。
画像


ご飯は最後のいっぱいらしく、多めについだらしい。
むらさき大根と玉子焼きもついてきた。
画像


なんだ、このむらさき大根って?
スープはあっさり系。
あと、麺もごはんも餃子も全体的に柔い(^^;
チャーシューは分厚いので、ボリュームがある。
ちょっと食べ過ぎたか・・。
北九州でもまだ、知らない店があるんだ。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
天水 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる