CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺8-34 (めんやさんし)

<<   作成日時 : 2013/12/09 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、小倉の麺8−34に行く。
ブログにUPするのが、一日ずれてUPしている(^^;
前の日が豚骨だったせいか、たまには塩ラーメンが食べたくなった。
塩ラーメンといえば、麺8−34か汁商人くらいしか浮かばない。

午後4時くらいに行く。
平日だと中休みの時間と思うが、日曜はこの時間帯でも空いている。
西小倉駅の近くのコインパーイングに停めて、30秒ほど歩くと到着。

私はいつも塩ラーメン

画像


かみさんは鶏白湯しおラーメン
いつもここで頼むのは、同じメニューだ。
画像


あと、私はご飯(小)、かみさんはおにぎり1個。
最近、私はご飯よりおにぎりを頼むことが多くなってるが、ここはふりかけが置いてあるので、
ご飯にしてしまった。
塩ラーメンのスープは澄んだ、すっきりしたスープで上品だ。
身体にも優しい感じがする。
チャーシューも一枚だが、GOOD。
また半熟卵もちょうどいい柔らかさ。
これで500円はかなり安いと思う。
画像






麺もののABC教えます (NHK「きょうの料理ビギナーズ」ハンドブック)
NHK出版
高木 ハツ江

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 麺もののABC教えます (NHK「きょうの料理ビギナーズ」ハンドブック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
麺8-34 (めんやさんし) CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる