CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝来軒 (春の町)

<<   作成日時 : 2013/12/05 01:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝からいろんなことがあった。
朝は、定期健診のため、病院に行く。
いつも行ってる病院だが、病院のまわりに薬局がいっぱいできている。
いままでは病院の中で薬をもらっていたが、病院からは処方箋をもらって調剤薬局でもらうシステムに変わっている。
さすがに、薬局がいっぱいできてるわけだ。

採血を終え、脳外科、内科を回る。
内科で順番を待ってるとき、診察室から患者と思われる年配の女性はドアを音をたてて閉め、かなり息巻いて出てきた。 「告訴してやる!あの医者はなんだ」といったことを言ってる。
こんな光景は初めてみた。
何があったか知らないが、一つ言えるのは、その患者はかなり元気に見えた(^^;

私は、内科で待ってるとき、看護婦さんから採血は済みましたかと聞いてきたので、終わってると伝えたところ、
まだ、脳外科の採血が終わっていないとのこと。
何年も通ってるが、脳外科用の採血は採ったことがない。
また、採血なら採ってる(内科用)ので、流用できないかと聞いたけど、同じ採血でも違うようだ。
よくわからない。
一日に2回も採るのは、勘弁してほしい。
結局、来月に採ることになった。
内科の先生は、3月で病院をやめると言われ、その後に替わりの医者も来ないということで、
来年の4月以降、できれば近くの開業医の病院で診てもらえないかと話があった。
家の近くで探さなければ! ただ脳外科もあるので、いくつも病院をハシゴしたくはないのだが!

そして、帰りは処方箋をもって、病院の外の薬局にいく。
結局、薬局の店名で好みの店を選択。
また、そこは店の前に女性の店員さんがいたので、そこがいいかなと思った。
薬が揃うまで待つ間、コーヒーがでる。
いままで、病院内で薬を待つより、こっちの方がいい。
そんなにお客(患者)はいなかったが薬剤師は5,6人いる。
これで、成り立つのだろうか?
くすりは儲かるのかな・・・。

今日の診断はいろいろと手間取ってしまい食事は病院の近くの宝龍軒に行く。
ここも久しぶり
チャーシューメンとおにぎりを頼む。
画像


大将に壁に貼ってた角島の写真は?と聞くと、いろんなものが割り込んで、押しのけられたと言われた。
今は、ダイビングスクールのチラシ?がはってあった。
検査の数値がよくなかったので、チャーシューメンはよくないかと、思ったが、勢い頼んでしまった。

急いで、会社に行き、今日は午後から出社だ。
会社帰りは、今度は整骨院。
ここでもいろいろあったが、もう書くのもしんどい・・・・。
来週から忘年会とかいろいろ行事もあり、いつのまにか師走なんだと実感できた一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
宝来軒 (春の町)  CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる