CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中村屋(黒崎)  ラーメン

<<   作成日時 : 2013/11/10 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜、かみさんのリクエストで黒崎の居酒屋中村屋に行く。
私は、アルコールは飲まないので、居酒屋に行ってもウーロン茶で、あくまで食事はメイン。
黒崎で食事も久しぶり。
昔は、飲み会もよく黒崎でやっていたが、最近は小倉ばかり。
そもそも、黒崎を利用する人が激減してると思う。
今日、行った中村屋は黒崎のメイン通りからは少し離れたところ。
かなり昔、この辺に将棋の道場があったので、よくうろちょろしてたものだ。
18時過ぎに店に入るが、お客さんもそこそこ入っている。
L字型のカウンターとテーブルが2つで、20名入るか入らないかの規模。
まず驚いたのが、かかってる曲がビートルズ。
壁にも、ジョンレノンが書いた絵や、ビートルズのポスター。
かなり私と趣味が合う。
曲はビートルズの3枚目のアルバム「ハード・デイズ・ナイト」から、レコード通りの順番にかかってた。
「ハード・デイズ・ナイト」が終わると5枚目のアルバム「4人はアイドル」がかかる。
すごい!
イカの丸焼きや豚ペイやき、ぎんなん・・・と頼んでメニューの裏を見ると!
画像


なんと豚骨ラーメンがある。 まさに裏メニュー。
店の人に、これ頼めるの?と確認したところ。 OKとのこと!
ただし、居酒屋メニューも頼むので、その後、食べれるなら頼みますと告げる。
とはいえ、居酒屋メニューは抑え目にして、最後におにぎりとラーメンを頼んでしまった。

画像


あっさり豚骨とメニューに書いてるだけあって、見るからにあっさりそうなスープ。
なんとかく黒門っぽい。
予想外に美味しい。
スープもあっさりという点からは、かなり黒門っぽいが、どこか違う。
麺8−34の塩ラーメンの味も混ざった感じ。
でも、居酒屋でこれだけのラーメンがでるとは思わなかった。
そしておにぎりは、ジャコと梅のおにぎり(よく覚えていない(^^; )
見た目、いい感じ。
画像


しかし、ちょっとラーメンと一緒に食べるには、ちょっとにぎりかたがかたいかな・・・
もうちょっと柔らかくあってほしい。
いろいろ調べてみると、昼はラーメンをだしてるようだ。
今度は昼に行ってみようと思った。

電話 093-622-0653
営業時間 18:00〜0:00
定休日 火、第3水休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
中村屋(黒崎)  ラーメン CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる