CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一真軒

<<   作成日時 : 2013/09/30 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小倉北区大畠に最近できた一真軒に行った。
数週間前、かみさんがNETで見つけてきた店。
この辺は、一番星がこの道の並びにある。
そこも久方行ってない。

ネットでみた一真軒のラーメンは見た目、唐津の名店一竜軒のような風貌。

でも、あまり乗り気はしてなかった。
10年ほど前、南小倉駅周辺にあった一真軒というラーメン店に行ったことがある。
以前、一竜軒で働いていた方が店をされてるのだろう。
そこも一竜軒と見た目同じようなラーメンだったが、いまいちだったようなことを当時の私のメモに記載してあった。
多分、その店の方が場所を変えてOPENしたのでは、ないかと思ったからだ。

店に着くと、花輪がいくつも飾ってあって、まだ開店して間もないようだ。

私はチャーシューメンと頼む。
画像


スープの色といい、見た目一竜軒だ。
ということは圭順とも似てる(^^;

ラーメンが来るまでの豆まで同じで、おにぎりやそのお皿も同じだ。
画像


画像


ただ、スープが違う。
なんか味が弱い。 
パンチが効いてないというべきか・・。

さすがに、スープまでは、マネできないですね。
まだ、できたばかりなので、今から進化していくことでしょう。


おにぎりはちょっと水分がおおい気がした。
ここ数年、唐津には行っていないので、本家に行ってみたくなった。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
一真軒 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる