CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八福

<<   作成日時 : 2013/09/21 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2日前のお昼に八福に行った。
混んでる時間帯でもあったので、外で10分くらい待った。
その時、暇だったので若戸大橋の写真を撮る。

画像


昔からの昭和の風景という感じがする。
戸畑駅の裏側は、八福がなければ、行くことはなかった。
昭和の時代の時も、そんなに行くことはなかったが、
当時この辺りに将棋道場があって何回か行ったことがある。
今は、その将棋道場はなくなってる。
私が18くらいの頃、初めて行った将棋道場だ。
当時、そこには三崎さんという強豪がいて、何回か指してもらったが全く勝てなかった。
今思えば、当たり前なのだが、三崎さんは年配の方で、目もよく見えてなく、駒も升目にきれいにおさまってなく、かなりよぼよぼに見えたものだが、将棋はしっかり強かった。
私も当時は、その三崎さんがすごい人とは、知らずに指していたのだ。

私はしっかり負かされたのだが、「君の将棋はパンチがある」というようなことを言われた記憶がある。
当時は、まだペーパー初段くらいだったと思う。
その頃、もっとまじめに取り組んでいたら、もう少し強くなってたかもしれない。

画像


さて、私はいつものチャーシューメン。
何回食べても飽きがこない!

お客さんのなかにちゃんぽんをラーメン玉で、と頼んでた人がいた。
ラーメンで野菜がいっぱいなのだろう。
あまり食べたいとは思わないが・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
八福 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる