CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 永楽

<<   作成日時 : 2013/07/06 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、小倉に行く。
愛用のアコギのヘッドのペグが折れてしまったため、修理にだすためだ。
通常はギタースタンドにおいているのだが、私がいつもPCの前にいるので、ギターもついついPCのそばの壁に立てかけていた。
ここ数日、風が強く、ふと窓を開けた時にギターが倒れてしまった。
ペグが折れると、弦も張れなくチューニングができない。

小倉にあるギター修理の専門店の人によると、ギター自体が古いので、ペグも現品と同じ物はないとのことで、
似たようなものと取り寄せるとのことで、2〜4週間かかると言ってた。

手元にギターがない状態が2週間は辛い。
とりあえず押し入れにいれたまま何年もつかっていないガットギターをだした。
しばらくは、これで我慢しよう。

小倉にいったついでに、これも何年振りかで永楽に行く。
会社帰りに麻雀をやってた時は、よく来てたが、麻雀しなくなって、とんと来ていない。
メニューを見ると、学生ラーメンは530円になってた。

画像


で、私はCセット(ラーメンとチャーハン)をたのむ。
以前もこのセットをよく食べてた。

画像


画像


スープは相変わらず好み、久しぶりだったのでかなり感動した。
麺は細く感じた。 以前と変わったのだろうか?
チャーハンもかまぼこの赤い色の彩もよく、味も美味しかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
永楽 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる