CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン大師〜エルボー

<<   作成日時 : 2013/06/15 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここんとこ、ブログの更新が面倒になってきている。
ラーメンネタなら、画像はるだけなので、手間がかからないが、将棋や音楽ネタを書くのがおっくうになってきた。
24の名人戦の棋譜も整理したいと思ってるのだが、結局何もできていない。
また、先週はライブもしたのだが、あえて載せるまでもないかな・・・。

昨晩はかみさんがいないため、外食とすることになった。
11年振りにラーメン大師に行く。
萩原にあったのだが、移店して、大平にできている。

11年前に行ったときはチャーハンとのセットを頼んで、ラーメンの量が少なったような思いがある。
で、今回はラーメンとおにぎりをたのんだ。

画像


11年振りで、ラーメンの味も覚えてない(^^;
こんなだったんだ。
スープは最初に特有の臭みがある。 どういった臭いかは、詳しい人ならわかるのだが、
私はわからない。
しかし、こういうスープもよくある。
もやしは少し苦手だった。
帰りに気付いたのだが、店の横に大師があった。

画像


土曜の昼。
また、カミさんがいない!
朝からでかけてるようだ。
若松の万来軒に行ってみるが、駐車場が空いてなく、変更して八幡西区光貞台のエルボーに行く。
ここも久しぶり。
お昼だったので、セットを頼めた(ラーメンと焼き飯)

画像


画像


ここの焼き飯はお椀ででるので食べやすい。
相変わらず、ぎょらん亭系の濃いラーメン。 粘度もある!
濃いのもいい!と思うのは、この店くらいかも!
店員さんも5人くらいいた。 みんな若い。
で、壁にジミヘンのポスターと、店内にムスタングのギターがある。
店員のどなたかの趣味なんだろう。
今度行く時は、ジミヘンのTシャツを着て行こうと思ったが、そんなの持っていたかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ラーメン大師〜エルボー CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる