CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡のラーメン(しばらく〜七福亭)

<<   作成日時 : 2013/05/06 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、九州学生将棋大会の応援のため、福岡に行く。
その際に、西新のしばらくと城南区の七福亭に行く。
福岡に来たときは、だいたいこの2つのどちらかに行くことが多いが、今回は両方とも寄った。

しばらくでは、定食を頼む(ラーメン+おでん2個+ごはん)
ラーメンはチャーシューメンにしてもらった(^^;

画像


画像


美味しかったが、ちょっと量が多かった(^^;

夜だったが、お客さんは多かった。
数年前一度、閉店したのだが、店の場所が数メートル移動して再OPEN。
スタンプも以前からの継続で使用可能。
40枚ためて、湯呑みをもらおうと思っているが、まだまだ先は長い。

翌朝は、福大に応援に行く。
その際、いつも寄ってウる七福亭に!

11時半だったので、店がちょうど開くところ。
私がこの日、一番目の客になった。
ネギ抜きでチャーシューメンと、チャーシューおにぎりを一つ頼む。
前回もこの組み合わせだった気がする。

画像


ネギがないと美味しそうに見えないが、ここのネギは多いので、いつも抜きにしてもらってる。
それとチャーシューおにぎり

画像


これが50円とはお得。
あっさり系ではないが、ここのスープは結構好み。
麺(自家製)もいい食感だ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
福岡のラーメン(しばらく〜七福亭) CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる