CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七福亭〜多忙な日

<<   作成日時 : 2013/03/11 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝からバタバタした一日でした。
昼から将棋部のOB会に参加するため、福岡へ出発。
母校の大学に行く時は、必ず七福亭に寄っている。
駐車場が空いてなかったので、近くのコインパークにとめる。

画像


画像


チャーシューメンをネギ抜きで頼む。
デフォルトだと、ここはかなりネギが多い。
それと、おにぎりを一つ。 チャーシューが入っている。
スープは美味しいのだが、よく見ると麺も細麺できれいで、食感がいい。
柔さ加減もちょうどいい。
もしや、真鍋食品の麺か?と店主に聞いてみると、店内に置いてあった製麺機を指さす。
こんなところに製麺機が!
この麺はその製麺機で作ってるとのこと。自家製麺だった。
すごいね!

昼食をとって、OB会へ。
現役生との団体戦。
時間がないので、私は3局指して退散。 1勝2敗と成績はいまいち。
機関誌をもらって早々に帰る。
機関誌には1週間前にニコニコ動画で企画された最強ソフトに100万円の企画で、福岡の強豪S氏の棋譜が紹介されていた。
情報が早い。

それから高速に乗って小倉に向かう。
30分遅れて会場に着く。
伊藤君子さんのライブ。 私としてはピアノの岩崎大輔さんの演奏が目当て。
今回はピアノ、ベース、ドラムで各ソロパートも多い。
ジャズはそのときの流れで、演奏の展開も変わるので、スリリング。
ベースのソロがよかった。 ウッドベースでないとこんなソロはできないな。

画像


あとVOCAL教室の生徒さん数名で、歌う企画もあったが、この意味が分からない(^^;
とはいえ、このメンバーで5000円は安いと思う。

それから、家へ帰り24の名人リーグ。
今日は2局指した。 途中WBCを見ながら!
指し終わったのが23時過ぎ。 それから晩御飯食べて、録画してたNHK杯を見る。
羽生VS郷田。
後手番の羽生三冠がゴキゲン中飛車で、郷田九段が超速37銀。
先手がずっと優勢に進んでいたと思うが、最後羽生三冠が即詰みに打ち取る。
すごい詰み。
感想戦では郷田九段からもっとわかりやすい詰みを指摘されてたが、よく手が見えるものだ。
次は決勝(羽生VS渡辺)、昨年と同じ決勝。 順当な結果か?
今日は、疲れた!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
七福亭〜多忙な日 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる