CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS はくざん

<<   作成日時 : 2012/10/28 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週金曜は、体調悪く午後から、会社を早退する。
昼から打ち合わせとか、いろいろあったのだが、頭もふらふらで多分会議にならないと判断。
実際帰って、熱を計ると熱もある。
だから、体がだるいのだろう。 しかし、それ以外に風邪の症状とかもでてるわけはない。
こういうことって、最近あったぞ!と思い返してみると、
1年半前の水疱瘡だ。
さすがに、2回目はなよね。
結局、金曜はずっと寝て、食事もとらなかった。
土曜に少し回復したが、それでも食欲はない。
肩の痛みから、きたものだろうか? いまだに原因不明だが、日曜には、大分回復したので、
春日市の「はくざん」に行く。
「2010ラーメンWalker読者投票」で1位になったお店。
春日市は、職団戦で行く、グローバルプラザのあるところ。
大野城市と福岡市の間。
昔、大野城に住んでたので、なんどとなく通った道を走ってるが、景色が変わってるので、ぜんぜんわからない。
また、太宰府ICを降りて、「はくざん」に着くまで、ラーメン店にいくつか遭遇。
どこも、店内満員で、並んでいた。
いつのまに、こんなにラーメン店が増えたのだろう。

「はくざん」につく、駐車場も停めやすく広い敷地。
闘魂セットというのを頼む(ラーメンにチャーハンと餃子5個)
病み上がりで、量が多いと思ったが、餃子はかみさんも食べるし、チャーハンは量が少なそうだったのでたのんだ。

画像


↑ がラーメン。
一見濃厚そうだが、全然臭みがないスープ。 
ネギはそんなに多くなくてほっとした。
チャーチューは4枚。 これで500円は安いかも!
メニューにネギの文字がいっぱいあったので、デフォルトのラーメンにも多く入ってるかと心配してた。

画像


セットのチャーハン。
あと、セットには餃子が5個。
全体的に、あっさりというか、味的にはインパクトはなかったが、ボリュームはあった。
全部食べきれなかった。
まだ、病み上がりだ。


カミさんのきくらげラーメン ↓
画像


ラーメンのどんぶりの裏に「大吉」を書いてあったら当たりで、ラーメンの無料券がもらえると書いてあった。
そのことを思い出したのは、店をでて車に乗ったあとだ。
普通、どんぶりの裏を見るということは、しないので、よほど意識してないと、忘れるね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はくざん CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる