CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八福

<<   作成日時 : 2012/09/02 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のお昼に、そろそろ八福のラーメンが食べたくなってきてたので、迷うことなく八福に行く。
昼2時くらい。
そこそこお客さんもいる。

画像


いつものチャーシューメン。
スープは少し塩分が強めに感じる。 鈍感が私でもそう感じた。
夏だからかな?
麺は大将がゆでたのだろう。少し柔め。
チャーシューもGOOD。

かみさんは、ワンタンメン。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなー(´・ω・`) チャーシューたっぷりで美味しそう・・・(´・ω・`) 私が行ってたところはチャーシューが別売りで・・・(´;ω;`)ブワッ 九州はチャーシューもついてくるんですか?(´・ω・`)
あと、過去の将棋の話題で恐縮なのですが、2005年10月8日の記事でなんですけど、あの形だったら△3五同歩って取ってオーケーですよ。そもそも、定跡でとっちゃいけない理由は、この局面の前に▲3五歩の前に▲7五歩が必要ですから。もし、▲7五歩△同歩が入っていたら、▲3五歩△同歩▲4五桂で3三の銀取りと7四歩が見合いになるっていう寸法で、後手不利となる寸法ですから。(まあ、これでも、プロレベルならともかく、アマでは難しいですけどね・・・一時期、中田宏樹八段もその形を使ってましたし)まあ、だからこそ、突き捨ての順番を表す「世に伊奈さんあり」(突き捨ては4→2→1→7→3筋の順番に行うこと)が出てきたわけですし・・・知っていたらごめんなさい(´・ω・`) では・・・
デメテル
2012/09/02 12:14
普通のラーメンだとチャーシューは2,3枚ついてますね。チャーシューメンなのでたくさん、ついてます。
それでも、450円。
相腰掛銀の局面ですね。たしかに75歩が入ってなかったですね。玉も31だったので、△35同歩もありですね。
突き捨ての順番も、覚え方があるとは知りませんでした。
CAMEL
2012/09/02 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
八福 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる