CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 壱番亭(直方)

<<   作成日時 : 2012/08/25 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先週行ったのだが、移転してたのを知らなかったので、店にはたどり着けなかった(^^;
で、今週再度直方の壱番亭に行く。

昭和59年創業と看板に書いている。
結構昔からある店なのだが、私は全く知らなかった。

画像


ラーメン定食C(ラーメン、ミニホルモン、小めし)800円。
スープは豚骨で、濃厚! そこそこ粘度もある。
背脂も浮いてる。
私は、あっさり系が好きなのだが、これはこれで美味しい(^^)
海苔も大きかった。
私は、ごはんに巻いて食べる。

定食についてるホルモン ↓
画像


北九州のラーメン店でホルモンは珍しい。
ここは直方か・・・。
久留米はよくあるのだが!
昨日の飲み会もホルモン鍋だったので、連荘だ!

あと、他のお客さんが頼んでたチャーハンもおいしそうだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかココイチと似たような名前だなあ(´・ω・`)
でも、とんこつラーメンは大好きなので行きたくなる誘惑に駆られました・・・でも、関東から九州まで行くのは辛い・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ホルモン焼きがついてるのは、ラーメン店としては珍しいですね。餃子らへんが定番かな?と思ってたので。ではまた。
デメテル
2012/08/26 10:15
遠い所ご来店ありがとう御座います。今度ご来店の時は教えて下さいね〜!チャーシュー増えるかも〜!(笑)
こっさん
2012/08/26 22:22
初めまして。
餃子やチャーハンはありますが、ホルモンは珍しいですね。 でも合いますよ。
CAMEL
2012/08/26 23:01
書き込むタイミングが前後して、気づきませんでした。
もしや、お店の方なのでしょうか。
次回伺った際は、チャーシューメンを頼みます(^^)
CAMEL
2012/08/27 22:34
ブログ書いて頂きありがとう御座います。店主です。これからも、よろしくお願いしまぁす!
こっさん
2012/08/29 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
壱番亭(直方) CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる