CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 五反田亭

<<   作成日時 : 2012/02/05 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

宮若市の五反田亭に行く。

今回は、カミさんのリクエスト。
玉子掛けごはんがおいしいらしい。
しかし、よく調べると、ラーメンもあるとのこと。
どうも、ラーメンはついでのようだ(^^;

カーナビで住所を入力して、行く。
カーナビは、北九州から3号線を南下し、光岡という交差点を左折し、宮若に入る。
かなり遠回りで、到着。

時間が遅かったせいか、ごはんがちょうど売り切れで、ラーメンだけしかなかった。
私はラーメン目当てだったからいいが、カミさんは玉子ご飯か、親子丼が目当てだったようで、ショックを受けていた。
これは、多少なりとも、カーナビのせいでもある。

私は、チャーシューをトッピング(+100円)でラーメンを頼む。

画像


麺は細麺で結構好み。
チャーシューもちょうどいい厚みで、これもいい。
スープは豚骨で、泰平楼に似てる様な、似てないような?
もう一度、今度は早めに来て、玉子掛けご飯を食べようと思う。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
CAMELさんご無沙汰しておりますm(_ _)m
このお店は、泰平楼の元ご主人が脇田温泉の店を閉められて山口に開店したお店です^^
まだヽ( ´∇`)ノは訪れてませんが・・・。
参考までに^^
夢の配達人
2012/02/11 14:14
お久しぶりです。
なんとなく、知ってましたが、やはりそうだったんですね。
一度、閉店前に行ってみたかったです。
でも、今の泰平楼の方が好みでした(^^;
CAMEL
2012/02/13 00:44
脇田温泉にあった泰平楼は、宮田にある泰平楼と味が違ってました・・・。
1度だけ脇田温泉にラーメンを食べに行ったことがあります^^
最初ぶっきらぼうな大将でしたが、ヽ( ´∇‘)ノの顔を見て知った顔だったので、いきなり饒舌になりラーメンを食べるどころじゃなかったですww
今度五反田亭に行ってみますね^^
夢の配達人
2012/02/13 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
五反田亭 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる