CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千龍万来

<<   作成日時 : 2011/12/03 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、八幡西区沖田にできた「千龍万来」に行く。
この道は実家の近くなので、よく通る。
最初、製麺所ができたのかと思ったが、つけ麺のラーメン店のようだ。

開店お祝いの花輪に沖田中学のOBの10期生とあった。
そういえば沖田中学はこの近く。
実は、私もそこ出身(^^;

メニューは食券制。 食券制は気が急くのであまり好まない。
後ろにお客がいなければ問題ないのだが!

かみさんは担担麺のつけ麺
画像


私は、ノーマル?な八幡つけ麺
画像


画像


麺は自家製めんで、麺を作ってるところも店の外から見られる。
スープはしょう油ベースで魚介系。
具には、もやしやキャベツ、タケノコ、鶏肉。
具は結構多い。 ちなみにタケノコはどうせ食べないので、かみさんが取っていった。
器の中には焼き石は入っているらしい。
それで温かさを保つのだろう。
北九州では珍しいが、さて受けるのだろうか?

それに海苔。 海苔は半チャーハンにまいて食べた(^^;
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千龍万来 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる